「世界一の旦那さん」〜今笑顔でいられるのはあなたがいたからです

こんにちは、ツブです。

「#あなたに出会えてよかった」というお題があったのでつい。

両親、お姉ちゃん、友達、先輩、、、出会えてよかった人はたくさんいるのですが、やっぱり旦那さんのことを書きたいなあと。

noteは好き勝手書けるからいいですね!
自己満でも嫌な顔されないし。

えーと
それでは思う存分^ ^

うちの旦那さんは世界一です。

このノリ耐えられない!って人は違う人の記事読んでいただいて、、、笑

ではどれくらい最高なのか!
3つのエピソードを。

結婚式でのサプライズが感動しすぎた

出会ったときから大好きだったわけですが、最初から話すと途方もないので結婚式のことを。

結婚式の打ち合わせでは、だいたいわたしの要望を聞いてくれて。スムーズに進みました。

わたしたちは1つの決まりごとをしていました。

「サプライズはしないこと」

お互いサプライズが好きなので、、、サプライズしあうことになるかも、、、そう思ったので結婚式ではなしね!と決めてたんです。自分たちだけじゃなくて色々な人がきますからね。

それが見事に裏切られました。それもかなり大きく。

わたしの実家は東北でそこそこ遠いです。(今は東京)

実家の親に連絡して、サプライズビデオを作りたいと連絡をして、旦那さんの友人と一緒に実家までいき、両親のメッセージはもちろん、幼稚園、小学校、中学校、高校と、、、わたしが過ごした場所で撮影して、しかも地元の友人や先生にメッセージをもらうという、想像しただけで相当準備したんだろうなあと感じることをしてくれました。

東京に戻り、仕事の合間にやったこともない動画の編集までして、結婚式で流してくれたんです。

もうね、、、

結婚式では泣きじゃくりました。。。

ってか今も思い出して泣いてます。。。

何に感動したって、旦那さんの苦労ですよ。旦那さんだけじゃないですよ、お友達も一緒に連れていき、両親に頼んで地元の友達との段取りをつけて、、、見様見真似で動画を編集する。

それをわたしを喜ばせようの一心でやってくれた旦那さんのことを考えると、感動を通り過ぎる気持ちでいっぱいでした。

心から、最高の結婚式になりました。

冗談ではなく命を救ってくれた

2つ目のエピソードが1番深いというか、重いというか。

わたしは娘を出産した後、産後うつになったんです。

このときのお話です。
ただ全部を話すとすごーーく長くなるので割愛しながら。

もし詳しく読んでもいいよって人は読んでみてください。

わたしはあのとき死にたいって思ったんです。

ちょっと表現できないですけど、生きる気力がゼロでした。

苦しくて苦しくて、晴れの日でも全部が灰色に見えていました。

そんなわたしを必死に支えてくれたのが旦那さんでした。

産後うつのことを必死で勉強してくれて、全身全霊で寄り添ってくれました。

旦那さんがいなかったら回復できていなかったかもしれません。気持ち的にはここにいなかったかもしれません。

冗談抜きで命の恩人だと思っています。

今こうして笑顔でいられるのは、旦那さんと出会えたからです。

あんな経験は二度と嫌ですが、
あの日々、病気と旦那さんとの日々のおかげで、健康以外のことを望むことはなくなりました。

神社に行っても、お祈りするのは家族の健康だけです。

今日も健康で、家族の顔が見られる、本当に有難いですね。

こんなわたしと結婚してくれた

3つ目はエピソードってことではないかもですが。

旦那さんははたから見ても、そこそこ素敵な人です。

すっごいイケメンではないですが(おまが言うな!笑)、優しくて爽やかそうにも見えますし、すらっとしてますし、仕事もしっかりする真面目な人です。

そんな旦那さんが、

つぶらな瞳で、究極の貧乳で、ワキガ持ちで、特にこれといって自慢できることがないわたしと結婚してくれた。

あーー幸せです^ ^

旦那さんに、あなたに出会えて
心から、心の奥底からよかった、そう思っています。

こんなわたしですが、
これからもよろしくね!(見てないけど、、笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?