見出し画像

今の私が大切にしたいと思うこと

表題の通り、24歳の今の私が未来の私に対して思う、この気持ち忘れないでねと感じる大切なことを書き出す回です。

過去の記事を読み返すと、忘れていた大切な思い出が蘇ったり、気持を思い出すことがあって面白い。今回もそんなことに期待して書く

  • 他人に勝手に期待をするだけ傷つくから、やめときな

  • 自分がいなくてもいい意味で社会は回るから背負い過ぎないで

  • 頭で考えたことと心で考えたことが違うなら、心で動きな。心が追いつかないと体もついてこなくなる性格でしょ

  • 結局人はみんな孤独だから、自分で自分を幸せにしてあげるしかないんだよ

  • でも人を傷つけるのは気持ちが良くないね。愛をもらった分だけ愛を返そう

  • 嫌な人からは離れよう

  • 直感は意外と当たる、大切に

  • 自分が幸せじゃないと他人を幸せにすることはできないよ

  • 人生の軸は仕事じゃない

  • 健康がないと何もできないよ。自分を大切に

  • 後悔してからじゃ遅いから、早め早めの行動を

  • 笑ってれば乗り越えられることがたくさんある

  • 丁寧な対応がみんなにとって良い対応ではない。人によるから自分らしくいればいいよ


なんかもっとありそうだけど、今思うこと。
第一印象って本当に大事で、関わりが深くなっても印象が大きく変わることってあまりない気がする。

どうせなら笑っている時間が多い方が気持ちがいいし、ご機嫌でいたいね。
そんなハッピーな気持ちを、より多くの人と共感したり、伝染させれたらいいね。


主に会社にいて思うこと、旦那さんと暮らして思うこと、でした〜〜〜。

薬を飲むと思考が楽になって仕事が進んだ〜そんな金曜日の夜からお届けでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?