見出し画像

感情を剥き出しにしてくる上司へ

自分の気分で言うことをコロコロ変えないでください。

周りにいるだけで気分の波にのまれて疲れると思う人がいることを理解してください。

自分もいい歳してるのにすぐに他人にクソジジイとか言わないでください。

自分が感情的に話すことを正とするなら、のんびりさんや細かいことが気になる人、その他諸々の個性を非難せずに正として受け止めてください。

すぐに人を馬鹿にする話し方をやめてください。

家事の話をすると卑下するのやめてください。正直こどおば卒業した方がいいと思いますよ。


なーんて直接言えないことばかりをチクチクと描きました。

仕事仲間としてという軸より、人間として尊敬できる人と多くの時間を私は過ごしたい。
捉え方次第なことが沢山あると思うけど、悪く考えることはやめたいですね。

ポジティブに、尊重し合いながら居られる人と一緒にいたいです。

こどもな私より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?