見出し画像

それって、事故物件?

シニアがシネル家、シニアあぱーと。

シニアが「堂々」とシネないのは、
「事故物件」の繋縛があるのかもしれない。

ただ、下記「スーモ」の記事によれば、
「よほど」ことがない限り、オーナーの
不利益になることはない様子。事故物件という
言葉のヒトリ歩き感。

で、住所不定とかよく聞くが、
シニ場所不定、、シニ場所未定では、
住所不定と同じで、心もとない。

ここでシヌことができる!と決まれば、
それまで、人生よりよく生きれるんじゃないか
っという考え。

シニ場所定住地。

シニ場所は、その時になってみなくちゃ
わからない。ある意味、結果論。

父と祖母は病院、母は自宅で亡くなった。
シニ方としては、当然、母が穏やかだった。
病気ではなく、老衰で、眠るように。

もしかしたら、自宅シを目指して、
病気にかからないように気を遣って生活
するシニアもいらっしゃるかもしれない。

まだ妄想段階だけど、そんな「シネル」、「シネル可能」な賃貸、コーポラティブハウスなどを建てていければいい!

誰だって、管や電子機器の警戒音の中よりも、
好きな音楽の流れるなか、旅立ちたい、はず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?