見出し画像

Twitterの育児絵日記振り返り――2021年7月

 2021年8月となり後半戦に突入してきました。まあ、なにかと戦っているわけではないですが。にしても、暑いですね。今年は去年に引き続きマスク必須の夏となっていて、体感温度も心なしか上がっているんじゃないかと思っています。

 で、今回はこしあん(妻)が運用しているTwitterアカウントの7月を振り返ります。いつものようにメインコンテンツの育児絵日記をエンゲージメント率順に5つピックアップします。

1位 エンゲージメント率 18.2%


2位 エンゲージメント率 15.7%

3位 エンゲージメント率 15.5%


4位 エンゲージメント率 15.2%


5位 エンゲージメント率 14.8%


 7月に投稿した育児絵日記は11で、いいねの平均は58でした。6月が47だったので、それよりもさらに良い結果となりました。なにより、初めて100いいねをもらった絵日記もできて嬉しいですね。いいねが多い人からすれば、50も100も誤差みたいなものかもしれませんが、フォロワーが300みたないアカウントで100いいねにいくというのは、なかなか良い傾向だと思います。

 ちなみに育児とは関係ありませんが、出張料理サービスのシェアダインを使ったときの絵日記が、歴代1位となる108いいねももらいました。まあ、これはシェアダインの方々にリツイートしてもらうなどといったご助力のおかげです。ありがとうございました。

 なんにせよフォロワーさんからリプライも多めで、実際の感想が聞けてよかったという声もありました。なので、子育て中の人が気になるサービスや製品なんかを使ってみて、それの感想を絵日記風に紹介するというのも、それなりに需用があるかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?