見出し画像

Twitterの育児絵日記振り返り――2022年6月

6月末から真夏日が続き,助走もなしにいきなり夏本番という感じになってしまいましたね。熱中症のことを考えると、子供を連れて外で遊ぶというのが難しく、苦労している親御さんたちは多そうです。

というわけで(?)、2022年6月分のTwitterを振り返ります。

1位 72いいね エンゲージメント率6.64%

2位 69いいね エンゲージメント率 6.75%

3位 45いいね エンゲージメント率 10.32%

4位 41いいね エンゲージメント率 8.21%

5位 40いいね エンゲージメント率 12.57%

 6月投稿した育児漫画は9つで、いいねの平均は44でした。5月が良すぎたのでかなり減っているように見えますが,まあ、4月以前に戻ったという感じです。投稿されたものを見ると,強く共感するような内容は少なく、「まあ,そうですよね~」みたいな感想になるネタが多かったように感じます。フォロワーの増加数も5と,微々たるもので,なかなか難しいですね。

 もちろん、お役立ち情報などを積極的に投稿していくとある程度フォロワーは増えやすくなってきますが、その路線を狙っているアカウントではないので、ほのぼの、のんびりやっていけるといいのかなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?