見出し画像

Twitterの育児絵日記振り返り――2022年4月

 いつの間にかゴールデンウィークも終わり、半袖で過ごせる日もちょいちょいでてきましたね。そうかと思うと、たまに寒い日なんかきたりして、服装に困る時期だったりします。

 というわけで(どういうわけだ)、今回も妻(こしあん)が運用しているTwitterアカウントを振り返っていきます。

1位 57いいね エンゲージメント率 7.85%


2位 56いいね エンゲージメント率 5.75%

3位 47いいね エンゲージメント率 4.71%

4位 46いいね エンゲージメント率 11.04%

5位 42いいね エンゲージメント率 10.55%

 4月に投稿した育児漫画は7回で、いいねの平均は44.3月よりは微増ですが、一時期に比べるとちょっと低調かもしれません。実際に投稿したものを見ると、心に響きにくいものが多かったので、仕方なさそうです。良くも悪くも感情を揺さぶるようなネタでないと、いいねはつきづらいですね。

 とはいえ、2月と3月はフォロワーがほとんど増えていませんでしたが、4月は増加すうが13と少しよくなりました。

 Twitterアカウントでフォロワーの反応を増やそうと思うと、役立つ情報というのが手っ取り早いわけですが、なんだかんだでこのアカウントの方向性はそっちではないので、これまでどおり、ほのぼのとした投稿を続けていってもらおうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?