見出し画像

遊舎工房ゆる部でハロウィンキーキャップを作った話

2回目のゆる部イベント参加

今回のゆる部は(私にとっては)ただのイベント参加ではありません。なんとスタッフさんからのオファーでゲストとして参加させていただきました!
前回参加したGWでのイベント以来自作キーキャップにもハマった私、「キーキャップクリエイターとしてのお話を是非とも聞かせてほしい」とスタッフさんからご連絡を頂き快諾。
大人数でのスピーチは苦手なので若干不安になりつつもカンペと今まで作ったキーキャップの一部を持ち込み出舎。

ハロウィンテーマのキーキャップを作るよ!

中身はキースイッチとゆる部ステッカー。

前回はSAプロファイルでキーキャップを作ったので今回はOEMプロファイルに。モチーフは月と黒猫を選びました。
作業中の様子はこんな感じでした↓

そして出来上がったキーキャップがこちらです。

一回軸がもげたのは内緒ね←
いいんじゃない?…あ。
(写真じゃわかりづらいが)モチーフを後ろ前に入れてしまった。orz

んまー自作キーボードはあえてキーキャップを逆さに取り付けて打ちやすくする方法もあるし、見て楽しむのも自作キーキャップの醍醐味のひとつだしまあいっかと以下略

おわりに

キーキャップ製作後は参加者の皆さんと自作キーボード、自作キーキャップの話に花を咲かせました。またこういった季節や行事に合わせたキーキャップ作りが出来たら嬉しいなってなりました。スタッフの皆さん、参加者の皆さんどうもありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?