見出し画像

子育て 親そだて! #67〜ヒップシート〜

おはようございます

ヒップシートが壊れました💦


突然でごめんなさい🙏


私は抱っこひも兼ヒップシートの安価のものを愛用しています

体大きめのこつぶちゃん✨


最近はかなり甘えん坊で
”抱っこ要望"
が頻発に発令しています😅


しかも!
寝かしつけはほぼ抱っこなしでは寝付けなくなっていっちゃってる💦


話をすすめちゃいましたが、

”ヒップシート”
とはなんぞや?

の方失礼しました!





イメージつきますか?


要は、
ウエストポーチの上部がフラットになっていてそこに座らせます( *¯ ꒳¯*)


同じ体重を抱えているけど、
腰の負担がかなり軽減されます


この太いベルトのおかげでね💗


抱っこひもにおさまるのを嫌がる時、
ちょっとだけ買い物したい時、


かなりのお助けアイテムです!🥰


月齢が小さいとき、
このヒップシートを使い寝かしつけを嫌がりました😔


でも、
こつぶちゃんは11キロオーバー😅


腱鞘炎にも2度なりましたし、
40分以上、
いや1時間抱っこする寝かしつけもありました


”子供は順応性高い!”💡


と思い出し最近は頻繁にお世話になっています(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)


とはいえ、
昨夜ふとん針で幾重にも縫い補修🪡


これでもう少し使えるといいのだけど、、、


でも、
安全が一番なので、次にほつれてしまったら買い直します


もっと丈夫なものを(´,,•ω•,,)


いつもヒップシート!
ありがとね💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?