見出し画像

どうしても反応してしまう柄がある

好みって早々変わらんもので
ついつい見つけてしまい、うっかりポチってしまう
そんな柄が私にはあります。


きもの沼の方は
結構そういう方多いんじゃないかしらとか
勝手に妄想中。


あなたの好きな柄って何ですか?
わたしはこれー


南蛮船・舶来船

これ、ほんまこれ、たまらん好き
でも理由がわからないナンバーワン(笑)


好きすぎて
見つけるとポチってるというね。


今年の夏
ついに大好きな憧れの白大島の帆船柄をみつけ
もう即ポチ


だってマイサイズでやってくるとか
もうヤバい


夏大島なので
着れる時期は短いし
今年はコロナの影響でお出かけも減り
1度しか着てませんが最高の一着です。


南蛮船柄の帯なんて
何本あるか…


もうほんと
スキを超えてると思う。


龍・唐獅子

何気に南蛮船よりも
ずーっと前から、着物を着るより前から好きなのが龍
そして何故か最近急上昇の唐獅子。


とにかく
カッコいい!


でも龍ってえによっていろいろ顔が違うのね
なんでもいいわけじゃなくてイケメンの龍限定で大好き。


唐獅子も
ぶっさいくじゃなくて、愛嬌があって、個性的なのが好き。


上前がひらっと返った時にだけ見える手書きの登り龍の単衣を持ってたりします。


銀糸の龍の袋帯とかね、もう派手派手しさナンバーワン(笑)


数は少ないけど、ついチェックしちゃう
それが龍と唐獅子です。


更紗柄

これも細胞レベルで求めてしまう大好きながら。


更紗柄だったらだいたい好きっていうくらい好き。
帯も着物もいっぱいあります。


でも、似合わない色はうちにきても
手離れるのがはやかったりしますね。


動く(着る)着物しか置かないので
手が伸びないものはサヨナラなのです。


青系の更紗はもうやばくて
洗い屋さんに「ほんまよー着てはりますね」っていわれるほど。


心が落ち着くの
前世エジプトの人だったんじゃないかしらね(笑)



ほかにも好きなものはあるけれど
絶対動かない子の好きたちがあるので
これに合うものがそろっていっている状態。


なのでどれを組み合わせても
そうおかしくならないというのが私の和ードローブの中身。


どう見せたらいいのか
それが分かってると着物でも買い物で迷いません。


新しいすきも増やしたいけど
南蛮船と龍と更紗を超えるものはなかなかいなさそうです。


以上、かおるーんでした。



◇今日のコーディネート◇
画像はインスタでUPしてます
https://www.instagram.com/kimono_kaoroooon/

藍染め桔梗柄の浴衣(これほんとよく着た、一番大好きだったので浴衣〆)
ブラキャミ
フェリシモのステテコ
ヒョウ柄の半幅帯


☆  ☆  ☆彡


潜在能力を引き上げ
身体からすべてをバランスする宇宙調律師 坪内薫(かおるーん)

ーー ーーー ーー ーーー ーー ーーー

・メルマガ (一番素に近い言葉と出来事とお知らせ)
 https://www.reservestock.jp/subscribe/38265
  
・公式LINE (直感と感覚を拡げるトレーニングの場)
 https://lin.ee/tgRVgm0
 
・Facebook(坪内薫が好きな人が集まるグループ)
 https://www.facebook.com/groups/916563961887877/
 
・Twitter(脳内の声)
 https://twitter.com/mojimajyo_Kaoru
 
・ブログ(身体の事やみえないことの発信)
 https://moji-majyo.com/category/blog/
 
・裏ブログ(日常で感じたことなど)
 https://ameblo.jp/tsubouchi-kaoru/
 
・Instagram(着物コーディネート)
 https://www.instagram.com/kimono_kaoroooon/
 
・note(着物)
 https://note.com/tsubouchi_kaoru

・note(身体)
 https://note.com/body_kaorun

・匿名で聞ける質問箱
 https://peing.net/ja/mojimajyo_kaoru?event=0



将来的に大人の着物と身体についてまとめたものを作りたいと思っています。サポートいただけたら嬉しいです!