見出し画像

着物警察よりも質が悪い人に出会った

TPOをわきまえて着るのは
当然なんですけど


普段自分を表現する衣装として
私をご機嫌にするものとして
着物を楽しんでいるわけです。


着物警察に合ったことはないんですが
それより立ち悪いなって思ったことがありまして・・・


今日は綿の着物にパイソンレザーの合皮帯
幅広ベルトにレザースニーカー
という組み合わせ


私の中ではよくやってるコーディネートで
私らしいなと感じている定番スタイル


で、
突然声をかけてきたのが


酔っ払いの男性


酔「なんで着物にズックはいてるのー?へんてこじゃーん、なんでー?なんでー?」


(ほっといてくれ)


私「いつも着物なので」


酔「えー、今日はイベントとかなの?なんでここにいるのー?」


(勘弁してくれ)


もうね
正常な判断ができない
相手の話しが聞けない
他人の領域に土足で踏み込んでくる


これって
着物警察より何百倍もたち悪いです。


着物警察は
介入度は高いですけど
根本をたどれば相手のためを思ってなわけです。


けど
私が遭遇した酔っぱらいは
一ミリも誰のためにもなってない。


ほんと嫌だった
とても不愉快だった


着物を着ていることで
自分の気に入っているものを
勝手に否定されることで
着物着るの嫌になる人もいると思うの。


勝手に価値観を押し付けてきた酔っぱらいは
もう自分のしたことなんて忘れてるでしょう。


でも
された方は
きっと一生忘れない。


だんだん怖くなってきて
家族に電話しながら帰ったほど。


私、今後着物警察に出会うことがあったとしても
これを超える嫌な気持ちにはならないと思う。


酔っ払いの言葉なんて気にすることないんでしょうけど
あの不快感と恐怖はちょっとやばいっす。


酔っ払いにご用心くださいませ。


以上、かおるーんでした。



◇今日のコーディネート◇
画像はインスタでUPしてます
https://www.instagram.com/kimono_kaoroooon/


藍染綿の附下風着物
衿付き半襦袢
フェリシモのステテコ
合皮レザー帯
ベルト
レザースニーカー


☆  ☆  ☆彡


潜在能力を引き上げ
身体からすべてをバランスする宇宙調律師 坪内薫(かおるーん)

ーー ーーー ーー ーーー ーー ーーー

・メルマガ (一番素に近い言葉と出来事とお知らせ)
 https://www.reservestock.jp/subscribe/38265
  
・公式LINE (直感と感覚を拡げるトレーニングの場)
 https://lin.ee/tgRVgm0
 
・Facebook(坪内薫が好きな人が集まるグループ)
 https://www.facebook.com/groups/916563961887877/
 
・Twitter(脳内の声)
 https://twitter.com/mojimajyo_Kaoru
 
・ブログ(身体の事やみえないことの発信)
 https://moji-majyo.com/category/blog/
 
・裏ブログ(日常で感じたことなど)
 https://ameblo.jp/tsubouchi-kaoru/
 
・Instagram(着物コーディネート)
 https://www.instagram.com/kimono_kaoroooon/
 
・note(着物)
 https://note.com/tsubouchi_kaoru

・note(身体)
 https://note.com/body_kaorun

・匿名で聞ける質問箱
 https://peing.net/ja/mojimajyo_kaoru?event=0





将来的に大人の着物と身体についてまとめたものを作りたいと思っています。サポートいただけたら嬉しいです!