見出し画像

コツのいらない半襦袢

半襦袢、真冬以外重宝していて
ヘビーローテーションしています。

が、
良く売ってる筒袖の半襦袢で
そこそこ買いやすい値段のものしか使ってなくて
こんなもんだろうという感覚でした。

あまりにもいいよと聞くので
試してみた私的最高価格の半襦袢の話。

じゅぽ・・ね?

聞いてはいたし
知ってはいたし
サイトも見ていたアヴェリさんのジュポネ

最初
名前から!?となり
価格に!?!?!?となり

今の私は違うなーと
しれ―っとスルーしてたんです。

まぁ、言うても半襦袢やし
物より着方次第だろうと。

だって
半襦袢に1万円越えとか
は?ですよ、わたしのなかで。

でもなんでそんなに好評なのか
それは気になっていたんです。

ずっとほしかった色

半襦袢、ほぼ白しか売ってません
てか、白しか見たことない私。


ジュポネは
黒がある!!!!

グリーンぽいのや
パープルぽいのもありますが

ずーっとわたし
黒い半襦袢が欲しかった。

濃い色の長着が多いので
真っ白の半襦袢が見えるのがもう
ださくてださくて・・・

黒って何でないんやろ
染めなあかんのか!?くらいにおもってたら
ジュポネには黒がある。。

でも高い。。。

このループを半年ぐらいやってました(笑)


単衣を着る時期があまりにも長いので
もうこのダサさしんどいってなってきて
思い切って頼んだわけです。

長襦袢は
黒も色物もあるので
見えてもイケてるんですが
白の筒袖… くっそださ・・・(個人の価値観です)

試着レビュー

届いて早速べリベリあけると
真っ黒の半襦袢! 

いえーい! あがるわ!!
(黒が好き)

半襟はついてないので
自分でつけるスタイルですが
全て黒、良き。

幅広の胸紐が縫い付けられてる生地は
薄い楊柳コットン生地

夏最高だなと
さす指す触るわたし。

早速着方の動画を見てみると(まじめ)
胸紐の縫ってあるあたりをもって
襟合わせをしてとおっしゃっている。

そして持つ場所にゴールドのシールが!!
なんて親切な!

そんなん言われてもそれどこやねん
って迷う暇が一秒もなかった。

言われるとおりにもって
胸紐をうしろでクロスし前で止める
最後に後ろを下に引っ張って終わり

はや、てか
技いらんな

襟の抜き加減
普通と深いがあって
私は深いにしました。

後ろをしっかり抜かないと
襟が立って首の長さが目立つから…

理想的な襟の抜け加減、良き。
なんも考えんでもちゃんと着れてる!

とにかく軽くて柔らかくて
コツもいらない半襦袢、最高だな!!

そりゃ人気出るわ!と
価格にも納得しました。

袖口のレースも
今までのみたいに中途半端な
申し訳程度についたのじゃなく
しっかりゴージャスで、良き。

つけ袖や裾除けを合わせたら長襦袢になるのよ
今回は半襦袢しか買ってないけど。

あれもこれも同時にするのが苦手な人や
紐をうしろに回すときに襟袷がズレる人に
とてもおススメです。

コツうのいらない半襦袢
全てに納得、色ちを買いそうな勢いで気に入りました!

襟で生じるストレスを減らしたい方にも
おすすめよー

以上、かおるーんでした。


◇今日のコーディネート◇
画像はインスタでUPしてます
https://www.instagram.com/kimono_kaoroooon/

墨染の単衣
シルックの長襦袢
裾除け
肌襦袢
半幅帯

☆  ☆  ☆彡


潜在能力を引き上げ
身体からすべてをバランスする宇宙調律師 坪内薫(かおるーん)
 
ーー ーーー ーー ーーー ーー ーーー 


・メルマガ (一番素に近い言葉と出来事とお知らせ)
 https://www.reservestock.jp/subscribe/38265
  
・公式LINE (直感と感覚を拡げるトレーニングの場)
 https://lin.ee/tgRVgm0

 
・Facebookページ
https://www.facebook.com/kaoruwonderful

 
 
・Facebook(坪内薫が好きな人が集まるグループ)
 https://www.facebook.com/groups/916563961887877/

 
・Facebook個人ページ
https://www.facebook.com/tsubouchi.kaoru/

 
 
・Twitter(脳内の声)
 https://twitter.com/mojimajyo_Kaoru

 
 
・ブログ(身体の事やみえないことの発信)
 https://moji-majyo.com/category/blog/

 
 
・裏ブログ(日常で感じたことなど)
 https://ameblo.jp/tsubouchi-kaoru/

 
 
・Instagram(着物コーディネート)
 https://www.instagram.com/kimono_kaoroooon/

 
 
・note(着物)
 https://note.com/tsubouchi_kaoru

 
 
・note(身体)
 https://note.com/body_kaorun


・匿名で聞ける質問箱
 https://peing.net/ja/mojimajyo_kaoru?event=0

将来的に大人の着物と身体についてまとめたものを作りたいと思っています。サポートいただけたら嬉しいです!