見出し画像

500日目 大台の500

今日もとても天気のよい一日でした。そしてリオンさんの投稿を始めてめでたく500日目を迎えました。早いものです。リオンさんの心臓弁膜症やヘルニア損傷などでびっくり仰天し、必死になんとかできないかと奔走していた頃が懐かしい。今では、薬膳をまなび、この春から薬膳研究家として活動を始めます。もちろん、リオンさんは500日経ったいまも変わらず元気ですよ。また、今日は母親の面会の日。玄米スープ、コーヒー、プリン、フルーツジュースを差し入れしてきました。前回の玄米スープを「とってもおいしい」と高評価をくれた母。今回はすこしだけ梅干しの風味を利かせています。明日、また感想を電話で尋ねよう。オンライン面会では、明らかに前週よりも顔色もよく元気になっていた母。驚くほどの改善ぶりに、看護師長さんから玄米スープの作り方を尋ねられました。来週までに作り方と薬膳の観点からの資料も準備して渡そうと思います。この春は、まさに弾みのある一歩を踏み出せそうです。

画像1


この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?