経過報告9~Shining Ray~(日記)

今日は色々ありました。

・友達と英語サークルに参加する
 今日始めて来てたタイ人の方が、めっさフレンドリーでガンガン話しかけてきたので片言&単語の英語で話してました。相手はスラスラ英語でしゃべってましたが、驚くべき事実が判明。なんとその方は、AIおよびスマートスピーカーの社会における役割と、人間に与える変化を研究する仕事をしている人でした。5個くらいの大学と共同研究だそうです。私のスマートスピーカーのアプリケーション作る仕事とドンズバやないかい!興味があるものが奇跡的な一致をみたので、話めっちゃ盛り上がるやん!と思って、話題を考えて少し沈黙してたら、友達がそろそろ帰りましょうとか言ってきました。それは話題がないんじゃなくて、考えてたゆえの沈黙なんだよ!って感じでしたがなんかテンパってたので話を切り上げて帰ってきました。もっと話したいって言えば良かった。LINE教えてもらえばよかったか、まあ片言だからあんま話せないかもしれませんが。

その方も私たちに来月も来てくださいね的なことを言ってくれたので、来月詳しく話せたら良いなあ。聞きたいこともあるし。これからAIのスマートスピーカーはどんな風になって、人間はどんな生活を送るのか興味あります。これから作るアプリケーションにも役に立ちそう。英語は相手もできる限り優しい単語で話してくれたみたいで、7割りくらい理解できたのでコミュニケーションできなくもない感じです。いざとなったら英語の得意な友達に通訳してもらうこともできます。来月また会うまでに英語しっかり勉強して、仕事もして来月は今日以上に楽しみたいですね。インターナショナルコンテスト用の英語アプリケーションの試作品を、今日の方に使ってもらうのも楽しいかもしれません。まあまだそれは案の段階ですが。

・友達と超瞑想(唱題)を一緒に頑張るLINEグループを作りました。初日である今日は、5時間やりました。ほぼすべて仕事のことを祈念していました。

・父の誕生日祝いに両親と海鮮丼を食べに行きました。

父の分は私の稼ぎからプレゼントしました。
お腹一杯食べれて幸せでした。

・超瞑想したあと、父と母と仕事の話をしていたら、アイデアがザクザク出てきて、めっちゃ面白いアプリケーションを作ることが出来そうです。けっこうキラキラ感と透明感あるかも。パズル感はどれだけ表現できるかわかりませんが。しっかり完成までこぎつけようと思います。

・ダイエットは今日はカロリーコントロールだけで、筋トレはおやすみです。

今日も充実した一日だった

英語サークルでエキサイトし過ぎて、YouTubeをゆっくり観るテンションではありませんでした。英語学びたい!仕事したい!超瞑想したい!って感じで。

明日は明日で忙しいので、月曜日はゆっくり休もうかな。大型企画は明日が最終日です。頑張れ私。

今日の私にぴったりな宝石とアクセサリー
(大日宝アウトソーシングバージョン)

天然+プレシャスオパール+オーバル+ネックレス+シルバー925+シルバーネックレス+オーバルカット+楕円+丸+天然オパール+一粒ネックレス+オパール+天然石+ペンダント+レディース+女性+誕生日+記念日+プレゼント+ギフト+ブランド+人気+おすすめ+ジュエリー
https://r10.to/hfisxE

今日は家族で海鮮丼を食べて、幸せいっぱいだったので海の青やエメラルドグリーンの輝きがゆらめくようなプレシャスオパールをチョイスしました。超瞑想からアイデアが遊ぶように自由にわいたので、遊ぶ色と書いて遊色効果のあるこの宝石がぴったりかなと思いました。これからも幸せが続いて欲しいので、石言葉で「幸せな家庭」というのも良い感じですね。

アクセサリーはシンプルなこの形が、今日がストレートに楽しかったということを表していて良きですね。値段も1万円で、今の身の丈にあった買い物です。ただちょっと女性よりなアクセサリーなので、プレゼント用かな。

こんな感じ

今日は光のシャワーが降り注ぐかのような、輝きに満ちた一日でした。

さあ、何を聞きながら寝ようかなー。

またねー✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?