見出し画像

まずは自己紹介!

◆想い出の一文字を形に。
をコンセプトに世界にひとつだけの一文字にこだわり、国内外で活動しております長澤翼(ながさわつばさ)と申します。

「同じ文字でも人によって違う想い入れがあって面白い」と思ったのが一文字アートを始めたきっかけでした。
皆さまの大切な一文字をお題として頂き、その文字に更に想い入れのある素材を加えて新たな文字表現をしております。

画像1

画像2

画像3

白と黒のなかに彩を表現することに重きを置き、一文字に想いを込め、文字が持っている潜在能力を最大限引き出します。

例えば、お子様のお名前やご結婚、お誕生日などの節目にご依頼をいただいたとして、その時に受け取った一文字アートを時間を刻んで改めて見たときは、どんな想い出を思い出すのでしょうか?
きっと何か考え深い心と対話することになるでしょう。
つまり、「想い出を思い出すための装置」という部分を一文字アートが担っており、そこを描いている訳です。

同じ文字でも感じ方は十人十色。
是非一度、一文字アートの世界をご堪能ください。

画像4

画像5

撮影:大館洋志さん

略歴
長澤翼 Tsubasa Nagasawa
1989 神奈川県相模原市生まれ

京都藝術大学

個展
2019 HITOMOJI-日本の偉人名言展、神奈川県
2020 物語を紡ぐ『時』展
2020 一文字アート×キャッチフレーズ展、愛知県
2021 一文字アート×キャッチフレーズ展、広島県

Exhibition
2019 Discover the one Japanese Art 2019 in Abudhabi《グランプリ受賞》、アラブ首長国連邦アブダビ
2021 国際平和美術展、東京 to ニューヨーク

活動
2020 HITOMOJIぬりえコンテスト
2020 HITOMOJI×T-SHIRT
2020 日本藝術の創跡vol.25掲載


■作品
https://nshirokuma.wixsite.com/historyofhitomoji

■一文字アートご依頼
https://carpediem818.thebase.in/

■一文字Tシャツ
https://hitomojit.thebase.in/https://hitomojit.thebase.in/

この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートはHITOMOJIのコンセプトである“想い出の一文字を形に”を実現する為の活動資金として活用致します。