見出し画像

【自分の"強みスタイル"を作れると楽】


小学生くらいの頃、なんだか知らないけど
人より出来ちゃうことってありましたか?
そこに自分のやったらいいことのヒントがあるかも!?
ポイントは、クラスでダントツに出来たとかじゃなくて
なんか人より出来たな〜くらいでいいです。

私の場合は…

■体を動かすこと
コマ付き自転車に一発で乗れたり
運動神経が良くて学校の体育なんかではいつも活躍
小1から始めたサッカーは、最初から人よりも上手かった
■読解力
国語の読解テストはいつも理由はわからないけど出来た
■クリエイティブ系
夏休みの工作とか図工で作ったものが
結構学校で飾られたりしてた
人より絵を描くのは上手かった
■人を笑わせること
そういえば友達とかをボケて笑わせてた
家族の中でもそんな事をよくやってたみたい
■要領よくすること
もう時効なのでカミングアウトすると
勉強嫌いすぎてカンニングばっかりしてました
夏休みの宿題も、友達の答え写させてもらったり・・・
まー、要領よくっていうとよく聞こえますが
ズルが得意ってことですね汗はははは!

で、今振り返って
うまくいってることって
だいたいこれ関連のことをやってます。

ずっと家にこもってるというよりは
どんどん活動的に動けるし

動画作るときは
その人や企業が何考えてるのかとか
色々読み解いていくのが得意としてるし

もちろんクリエイティブは
動画作ったり、デザインしてみたりが出来ちゃってるし

人を笑わせるのは
コミュニケーションの時に
なんか一緒に笑ってられてる

人のいいところや使えそうなことは
どんどん学んでスポンジのように吸収して
取り入れていきます。
まーパクらせて頂きまくるってことですね!


で、この掛け合わせができるのはまさに自分だけ!
これが自分の強みであって、唯一無二のスタイルなわけです。
で、今まさにこのスタイルで生きてるので
だいぶ楽です。まさに自然体。

もちろん、状況や段階によって
自分の苦手なことも作業としてやらないといけないんですが
でも、そこを伸ばそうとする必要はなくて
自分の得意なスタイルを如何に発揮できる状況を作るかに
集中するといいかと思ってます^^

自分の苦手だったことは
今も、ほんと苦手だし生産性めちゃ低いです。
これは少しづつアウトソースしていけるといいですね!

必ず全員、自分の”強みスタイル”があります。
是非、考えてみるといいかなと思います^^

写真は小学校時代・・・なんかチャラい。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?