見出し画像

新しい事を始めるのに「もう遅い」とかは無い

こんにちは!

映像クリエイターの鍵山です。

前回は久しぶりのメールにも関わらず、

たくさんの方に読んでいただき

本当にありがとうございます(^-^)

まだまだ進み続けていきますので、

これからもよろしくお願いいたします!

また前回のメールで

私がやりたい事に向かって動き出している

とお伝えしましたが、

「一歩踏み出したいけれど、どの選択が正しいか分かりません」

そういった相談を非常に多く頂きます。

その気持ち、非常によくわかります。

(多分人間なら誰もが思うと思います) 

実際に私自身も独立をする前は、様々な模索を続けていました。

「転職をするのか?」

「資格を取るのか?」

「ビジネススクールに通うのか?」

「会社でもっと出世を目指すのか?」

色々なことを考えて考えて、

でも結局、何も変化を起こさないまま

貴重な時間を見過ごしている自分がいました。

おそらくあの時の自分は

"未来に確信がなかったから"

動き出せなかったのだと思います。

でも今振り返って強く強く思うのは、

”決断する時に未来を予測することは特に重要ではない”

ということでした。

そして本当に重要なのは

"決断したことを実現させるために

様々な困難を諦めずに打開していくこと "

だと確信しています。

独立する前は未来なんて全然見えていませんでした。

それでもそこへ一歩踏み出して諦めずに打開し続けたこと、

今では本当に良かったと実感しています。

"自分らしく自分だけの人生を生きる”

=自分ブランドをクリエイトしていく

会社名のブランドエイトにも込めましたが、

私はそれをひたすらやり続けています。

まだまだ道半ばではありますが、

これからも絶対に諦めることなく

最高の未来を創る為に打開し続けます。

私事ながら6月で40歳という節目を迎えました。

私は100歳以上まで生きる予定なので、

「まだ40歳!もっと色々なことに挑戦できる」

と40代をとても楽しみにしています(^-^)

だから、

”新しい事を始めるのに遅いなんてことはない”

”諦めずに打開し続けた先にある、最高の未来を見る”

その精神でこれからも走り続けたいと思います。

もしあなたも新しい事を始めようとしていたら、

一緒に最高の未来を作っていければうれしい限りです!

”諦めなければ必ずそこに到達できる”

困難も楽しみながら、お互い頑張っていきましょうね!

それではまた次回(^-^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最新のメルマガ、セミナーやイベント開催などの
お知らせを受取りたい方は下記をクリック↓↓
鍵山翼@ブランディングクリエイターのメルマガ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?