見出し画像

自分が一番わからない

こんにちは!

映像クリエイターの鍵山です。

いつもメールを読んでいただきありがとうございます。

今日は現在進めている新規プロジェクトの

動画撮影をしてきました。

仕事柄、撮影には慣れているのですが、

今回は自分が出演するセミナーということで

結構パワーを使いました。

動画に出演する時

私はいつも思うのですが、

”自分のことをアウトプットする”

って本当に頭を使います。

だって自分の事を喋るって言っても、

自分が一番わからないんですよね。

よく自分自身と向き合えば

自分のことが分かってくると言いますが、

私はそれが得意ではありません。

これまで何度も挑戦してきましたが、

一人で考えても考えても

全然自分がわからないんですよね。

私の場合は一人で考えるよりも

誰かと話す、誰かに聞く

そっちのほうが向いてます。

だから私は普段から、

”誰かと話す”

”誰かに聞く”

ということを意識しています。

”自分を知る”って簡単そうに見えるけど、

「多分一番難しいことなんじゃないか?」

と私は思っています。

でも自分を知っている人って、

”自分らしく生きてる感じ”がして

すごく素敵に見えるんですよね!

会社員の時、私はお金(収入)を指標に

人の魅力を判断していました。

「稼いでる人はすごい!」って感じで。

でも独立した今は違います。

「この人は自分らしく生きていて素敵!」

そう思うようになりました。

これは人の価値観なので

考え方は人それぞれだと思いますが、

私は”自分らしく生きる”

そういう人生を歩み続けていきたいと思っています。

だからこそ、自分を知ることが必須!

40年ほど生きてきて

「自分のこと、まだまだ分かってないな~」

って時も結構ありますが、

これからも諦めずに、

自己理解を深めていきたいと思います。

あなたは自分の人生を

どういう人生にしていきたいとかありますか?

もしあなたが

「自分らしく生きる人生にしたい」

そう感じるのであれば、

あなたに合ったスタイルで、

自己理解を深めてみてくださいね!

ちなみに私は妻によく話を聞いてもらっています(^-^)

PS

今日の動画撮影は、

私の好きな対談スタイルで撮影しました。

素敵な場所で撮影すると、

モチベーションも上がりますね。

撮影後に少しだけアフタートークをしてみました。

%url2%(https://youtu.be/orafmzKKZDM)

それではまた次回(^-^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最新のメルマガ、セミナーやイベント開催などの
お知らせを受取りたい方は下記をクリック↓↓
鍵山翼@ブランディングクリエイターのメルマガ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?