見出し画像

0から始めるって勇気がいるけど楽しい

こんにちは!

映像クリエイターの鍵山です。

いつもメールを読んでいただきありがとうございます。

ここ最近4才の息子が

メキメキと成長しているのを感じます。

今までできなかったことが

どんどんできるようになっていて、

「もうそんな事ができるようになったの??」

と親ながら感動してしまいます。

今ではいろんな事に挑戦してくれる息子ですが、

昔はちょっと怖がりで

”やりたくてもなかなか1歩を踏み出せない”

そんなタイプの子でした。

公園にあるすべり台も、

友達が滑っているところをとりあえず見る。

「やってみたら?」と言っても、

なかなか滑ろうとはせずに見てるだけ。

私と妻は息子の心の準備ができるまで

ひたすら見守ります。

大人の私達からしてみたら

なんてことない事に感じますが、

よくよく考えてみたら

これくらいの歳って全てが新しい事だらけ。

そりゃ怖さも感じてしまいますよね!

目の前の全てが新鮮で楽しそうだけど、

ちょっと怖くて立ち止まってしまう。

でも勇気を出して挑戦した後は、

怖かった気持ちなんて忘れてしまうほどの満面の笑み。

「さっきの怖れはどこへ言った?」

と拍子抜けしてしまうくらい

満面の笑みでエンドレスすべり台。

そうやってみんな少しずつ成長していくんですね!

”挑戦する気持ち”

いくつになっても忘れずにいたいですね。

そして息子にもその気持ちを

ずっと忘れないでほしいと思っています。

でもそのためには私が

”挑戦し続ける姿”

それを息子に見せ続けなくてはと思っています。

大人になると色々考えることも多くて

やりたい事のハードルも上がってしまいがちですが、

私は何歳になっても息子から

「かっこいい!」

と言われるような父親で在りたいと思っています。

あなたも誰かに見てほしい姿とかありますか?

もしあればぜひ教えてください(^-^)

こちらのメールに返信いただけると

私もすごく励みになります。

そして一緒になりたい姿を目指して、

挑戦して行きましょう!

ちなみにあんなに怖がりだった息子も、

今ではジェットコースターに乗れるようになりました。

私も絶叫系が大好きなので、息子と一緒に楽しんでます。

(こないだはバンジージャンプにも挑戦しました)

それではまた次回(^-^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最新のメルマガ、セミナーやイベント開催などの
お知らせを受取りたい方は下記をクリック↓↓
鍵山翼@ブランディングクリエイターのメルマガ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?