見出し画像

【調子に乗る】


11月もよろしくお願いします^^
さて、突然ですが

調子乗れてますでしょうか?

周りの目ばかり気にしてないでしょうか?

これをやったら「あいつ調子乗ってるな」
こんな発言をしたら「あいつ調子乗ってるな」
「あんなこと言っちゃって意識高いなぁあいつ」
「恥ずかしくないのか」
「あいつどうしちゃったんだろう」
「変なこと始めたのかな」
「怪しい宗教にでも入ったか」
「怪しいビジネスでも始めたか?」
「あいつ怪しいこと始めたらしいぞ」

もうほんといろんな声が聞こえてきそうです

世の中には
リーダーとフォロワーの
この2種類しかいないと思っています

そしてそのリーダーは
いつでもこういう声を浴びながら
それでも勇気を振り絞って行動し続けます

なぜならそれは得たい未来があるからです
どうしても得たい未来があるからこそ
周りのそういうプレッシャーや声に打ち勝ち
行動を続けます

自分自身はそんな人前で
人を引っ張るような人間じゃないし

そんな声がもしかしたら
あなたの心の中に浮かんできているかもしれません

でもリーダーと言うのは
決してそんなに多くの人を
引っ張るようなものがリーダーではなく

実は誰もがある1人の人に対して
リーダーであるところから始まります
それは自分自身です

自分自身の内なる声
本当はこうしたい
本当はこうありたい
こんなチャレンジをしたい
変わりたい
発言したい
やってみたい

そういった自分自身を
勇気を持って引っ張ってあげる
それが自分に対するリーダーシップです

冒頭で調子に乗ると言いましたが
これは決して調子に乗っているのではなく
自分自身にコミットしリーダーシップを発揮して
人生をより良くしよう
行きたい未来を作ろうとしていることなんです
ここの捉え方を変えましょう

これ調子乗ってるよなぁ
と思ってしまうようであれば
人に対してもそう思っていると思います

これを人生を良くするための
リーダーシップだと捉えることができれば
周りに対してもそういう見方ができるようになります

私自身、今までいろいろな場面で
どんどん行動し、どんどん発言し
どんどん発信し続けていました。
それは、どうしても自分自身が心の底から変わりたかったから
人と比べて全然強みがないとなげいていた自分でしたが
“調子に乗り”ました。
するともちろん変な声も聞こえてきました
ですが同時に
リーダーたちはそれを見てどんどん引き上げてくれました。

そういう人生をよくより良くしようとしている
リーダーたちとこれから未来を一緒に創っていきましょう


11月はLIVE配信もしつつ
こういった私自身が大切にしてる考え方を
毎日テキストで発信してみます!(宣言して自分追い込む)

感じたことなどぜひ"調子乗って"コメントなんかしてください^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?