見出し画像

【2学期から(再)デビューしない!?】碧葉のコミュニケーション講座〈あいさつチャレンジ〉

もうすぐ新学期!
きょうは、そんないま読むのにぴったりな本
『2分の1フレンズ』の中身をチラ見せ☆

本の中で、皇 碧葉(すめらぎ あおば)くんが
主人公の桃瀬真魚(ももせ まお)ちゃんに教えていた、
あいさつが上手にできるようになるコツを、
みんなにも教えちゃうよ!

友だちにあいさつするのって
ちょっと恥ずかしくて難しい……と思っているみんなも、
真魚ちゃんと一緒にあいさつを練習して、
2学期から学校生活を(再)デビューしよう!

それじゃあ、レッツ・ゴー!

本にのっている「あいさつチャレンジ」をチラ見せ☆


碧葉くんの説明、とってもわかりやすいね!
みんなもぜひチャレンジしてみてね♪

この「あいさつチャレンジ」は、浪速ゆうさんの新シリーズ
『2分の1フレンズ① キミと2人で学校生活(再)デビュー!?』
にのってるよ!

本のなかでは他にもコミュニケーションが上手になれちゃうテクニックが
たくさん紹介されているよ☆
2学期がはじまる前に、ぜひチェックしてね♪


◎本の情報

クリックするとためし読みにジャンプするよ

『2分の1フレンズ① キミと2人で学校生活(再)デビュー!?』
作・浪速ゆう
絵・さくろ
定価:836円(本体760円+税)
ISBN:9784046323095

碧葉くんと真魚ちゃんや、
ほかの登場人物たちのことをもっと知りたい人は、こちら!