見出し画像

NO.1好きなことで生きていく!

こんにちは小さな巨人です。

今回は、アメリカンフットボールプレイヤー吉田未央さんと対談させていただきました。
アメフトについていろいろお話を聞いてきました。

なぜアメリカンフットボールを始めたのですか?

「もともと小学校から野球を始めていていろんなスポーツをしていました。1番好きなのは、野球なんですよね。もともとプロ野球選手になりたいて言うのがあったんですけど、中学進学した時にできないてなって辞めました。アメフトとの出会い専門学校です。専門学校の実習でトレーナーとしてアメフトの練習を観ていてこれ自分でやった方が楽しいと思って、帰ってすぐ自分でチームを探してすぐ決めて始めました。そこからどっぷりハマっていきました。」

お仕事をしながらアメフトをされているのですか?

「現在は、お仕事をしながらしています。名古屋で仕事をしながら週末は大阪で練習をしています。就職は、アメフトをするためにしました。最初はトレーナー関係のジムに就職しながらアメフトをしていて自分でアメリカンに行くなて思って今現在は、アメリカンに行く準備するためにやっています。今月で仕事を辞めてアメフト一本でやっていきます。声をかけていただいて3月から関東のチームでアメフトをします。男子チームに混ざって練習をやります。」

アメフトの魅力について教えてください

「いろんな得意分野でできるところですね。
足が速ければそのポジションをできますし、投げるのが得意ならそのポジションもできますし、力が強ければそのポジョンで活躍できるのでいいですね。その人たちが一つフィールドにいるとて言うは魅力ですし、他の競技にはないなところですね。1人1人輝けるポジションできます。いつからでもできるので魅力ですね。」

好きなことで生きて行くとためにどうされているのでしょうか?

「アメフトでは、安定しないので怖いて言うのはありました。それよりもやりたいて言うのが強かったです。それで稼げばいいじゃんと思ってます。親からは、やりたいことをやりなさいと小さい頃から言われてました。何でそれをやりたいのかは伝えないといけなかったです。小学校から全部責任は自分だからねて教えられていました。好きなことをするためには、ひたすら突き詰めていくしかないですよね。アメフトで稼ぎたかったら練習はもちろん発信したりして注目を集めたり、困ったことを女性アスリートとかに共有することでいろんな気づきがあるので大切にしてます。何よりを継続していくことですね。」

アメリカンでアメフトしたいとお聞きしましたがいつ頃アメリカンでプレーするのでしょうか?

「8月にアメリカに行ってトレーニングをする予定です。11月にアメリカでセレクションを受けます。チームごとにセレクションがあり1つのチームしか受けれないんですよね。だから落ちたら来年になります。落ちても何回も受け続けますよ。そこで結果出さないと思ってます。アメリカで絶対プレーしたいんですよね。アメリカで結果を出して女性や子供たちに夢とかを与えたいですからね。」

なぜそんなに熱中できるのですか?

「楽しいて言うのが1番ですね。知れば知るほどめっちゃくちゃ深くなって知らないことがどんどん出てくるのは楽しいです。パターン化とかされていないので毎回、毎回知らないとことと出会えます。だから熱中できますね。」

夢、目標について教えて下さい

「アメリカンでアメフトをやることが中間目標です。ヨーロッパでもプレーしたいて思ってます。大きな目標は、アメフトをすることによって女性や子供に何かを与えたいと思ってます。その手段としてアメフトをしています。
そのためにも大きな結果を出さないといけないと思ってます。
アメフト引退後は、自分の会社を立ち上げて女性とか子供をターゲットにしてビジネスを始めたいです。女性が活躍できるところが少ないと感じるので活躍できる環境を作りたいです。
まだ具体的に何をて言うのは、決まってません。今は結果を出して発信力を強くしたいです。」


吉田未央さん貴重なお時間をいただき対談ありがとうございました。
アメリカでの活躍応援してます!

#小さな巨人
#吉田未央さん
#アメリカンフットボール
#女性アスリート
#好きなことで生きていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?