見出し画像

30日連続note更新チャレンジ27日目にして悔やんでいる理由について書いてみた

30日連続note更新チャレンジ27日目。
今日5月16日(月)はタイトルの通り27日目にして悔やんでいる理由を書いてみる。この先読まれる方は特にオチも何も出てこないと思うのでご注意を。

30日連続更新も残すこと4日になった。達成感があるかなと思いきや、書きたいなと思った事象を文章に落とし込めない文章力の低さに悶々としている。書き始めるまでの悶々とした時間の方が実際にnoteを書いている時間よりも何倍も長い。何を書こうか悶々と迷走した結果、名言や禅語を並べて一言コメントするだけのnote更新が全投稿の半分くらいになっている。これがまた悲しいし悔しい。自分が薄っぺらい人生を生きているように錯覚してしまう。
毎日ワクワクする仕事に、一生涯やり続けると誓ったコーチング、その他もアートや茶道、10年以上年間365冊以上読み続けている読書、20代をかけて事業展開していたグルメ等々、好きなことや趣味はたくさんあるのにいざ書こうと思ったら何も出てこない。
この文章を書いてる途中に書けなかった理由が見えてきた気がする。それは必要以上に誰かに読まれることを意識して萎縮していたということ。
今日書いてるみたいに本音を自分の心を会話のように出せば文章ってのはいくらでも出てくる気がする。果たしてそんな文章に意味があったり役に立ったりするのかはわからない。だが自分の考えていることを言語化してスッキリすることはできる。まずは自分の為になればいいじゃないかと開き直ろう。まずはnoteを更新するという習慣ができたのでそれだけで十分だ。きっかけを作ってくださった職人起業塾の高橋さんに心から感謝を伝えたい。
めちゃくちゃ飲んで帰宅した夜中の3時だろうが寝れなくなったのは今まで持ち得なかった良い習慣なので、31日以降どのような更新をしていくか今一度真剣に考えたいと思う。

This is just the beginning🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?