見出し画像

年頭の挨拶、雑感、ほか徒然

読者の皆様、謹んで新年の御挨拶を申し上げます。今年もよろしくお付き合いください。

年末はクリスマス後に感染症で学級閉鎖。数日前倒しで休暇へ。年始はゆっくりと9日から。おそらく連休と成人式の関係。

妻はわたしに合わせて年休を取り温泉にでも…と画策するも、今日明日はどうしても出勤せねばならず断念。明日は午後休を取ると言っているが、どうなることやら。

明日は時間があれば妻の実家へ行って、遅めの年始の挨拶の予定である。夫婦とも聾の義父母は、聴者であるわたしと手話で話せるのが嬉しいと言ってくれる。有難いものだ。

ここから先は

284字
「遺失物事務所歳時記」「児童養護施設のドタバタ日記」ほか、生活の中で面白いと思った事を共有します。詳しくはプロフィール記事をご覧ください。

西東緑赤の晴耕雨読

¥500 / 月 初月無料

「遺失物事務所歳時記」「児童養護施設のドタバタ日記」ほか、生活の中で面白いと思った事を共有します。詳しくはプロフィール記事をご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?