見出し画像

バス停に「運転手の退職理由」を標示することの適切性

こう掲示したい気持ちはよくわかる。こうでもして啓発したい、理解を求めたい、どうか悪く思わないでほしい、という思いは当然のことだ。運転手不足について、この会社や社員を責める訳にはいかない。

ただ、公共交通機関は、いつも何事もなく正確に運行することが何よりの使命で、これを守ることが従事員の矜持である。必要な標示は全て行い、不要な標示は全くしないことが理想だが、これを停留所に標示することは適当だろうか。

ここから先は

305字
「遺失物事務所歳時記」「児童養護施設のドタバタ日記」ほか、生活の中で面白いと思った事を共有します。詳しくはプロフィール記事をご覧ください。

西東緑赤の晴耕雨読

¥500 / 月 初月無料

「遺失物事務所歳時記」「児童養護施設のドタバタ日記」ほか、生活の中で面白いと思った事を共有します。詳しくはプロフィール記事をご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?