Chat-GPT創作童話「どんぐり共和国」

昔々、どんぐり共和国という小さな国がありました。
この国には、シマリスの兄弟「ポッチマン」と「バッチョマン」が住んでいました。
兄弟は毎日、どんぐりを集めて遊んでいました。
この国では、どんぐりはみんなの大切な食べ物でした。

ある日、どんぐり共和国にキツネの「シャネマーク」という怪物が現れました。
シャネマークは、どんぐりが大好きで、どんぐり共和国のどんぐりを全部奪いに来ました。

ポッチマンとバッチョマンは困りました。
「どんぐりを取り返さないと、みんなおなかがすいちゃう!」
ポッチマンは言いました。
「どうしよう?」
バッチョマンも心配して言いました。

二人は考えました。
「力を合わせれば、シャネマークに勝てるかもしれない!」
と、ポッチマンが提案しました。
バッチョマンも
「うん、やってみよう!」
と言って、二人は力を合わせることにしました。

兄弟は、どんぐり共和国のみんなに協力をお願いしました。
みんなで力を合わせて、シャネマークに立ち向かいました。
シャネマークは強かったけど、ポッチマンとバッチョマンとみんなの力で、とうとうシャネマークをやっつけることができました。

どんぐり共和国のどんぐりは無事に取り返されました。
みんなは大喜びで、ポッチマンとバッチョマンに感謝しました。
その後も、どんぐり共和国は平和で楽しい日々が続きました。

そして、ポッチマンとバッチョマンはみんなに教えました。
「力を合わせれば、怖いものも乗り越えられるよ!」
みんなは笑顔でうなずきました。
そして、どんぐり共和国の子どもたちも、いつも力を合わせて遊ぶようになりました。

おしまい。

【補足】
GPT-4へのプロンプトは以下。一発目の出力でこれは凄いと思いました!
========================
あなたは世界的に有名な童話作家です。
下記の条件で世界中の子供達が笑顔になれるような童話を書いてください。
#タイトル
「どんぐり共和国」
#キーワード
・どんぐり共和国に住むシマリスの兄弟「ポッチマン」と「バッチョマン」が主人公
・平和な日々だったがあるときどんぐりを奪いに来たキツネの「シャネマーク」
・力を合わせてシャネマークをやっつける
#文章のルール
・小学生以下のこどもにわかりやすい平易な言葉で書いてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?