つばさってどんな人⁉~つばさ自己紹介note~

はじめまして、こんにちわ。
このノートを手に取ってくださりありがとうございます。

つばさ@月収7桁主婦(にわたしはなる!)@tsubasa_100manでTwitter活動しています。

ツイートでは自己紹介はしているものの、ラジオなど名前が見えないところにお邪魔すると

え?どなたですか?

と、言われます。

当たり前です。
認知度がないうえに、140文字の自己紹介だけでは私という人間をわかってもらえるはずがない!
というわけで、自己紹介noteを執筆することとしました。

今までも、これからもたくさんの人と仲良くしていきたいと考えております。
この機会に私のことを知ってもらえたらうれしいです。

1.Twitterを始めた理由

このアカウントを作成したのは2018年3月。
もともとは、アフィリエイトサイトへ誘導するための集客用でした。
今でもそれは変わりません。

ブログは3年、Twitterは2年もやっているにもかかわらず収益は0円。
収益化できる前にあきらめてブログもTwitterも放置していました。

2020年2月、とある事件がきっかけで収入が欲しくなりました。
今度こそ収益化させるという強い意志の元、Twitter運営を再開しました。


2.ブログ&Twitter運営→放棄→復活した理由

私は職歴という職歴がありません。
10年近く飲食業でアルバイトをし、その後夫の転勤を理由でバイトをやめ、派遣社員としてドコモショップの販売員をしていました。

また、夫の転勤で職をやめ、新天地で就職活動をしていたところ妊娠がわかりそのまま専業主婦に。

専業主婦になることは自分の意志ではありませんでした。
しかし、妊娠したまま就職はできないので仕事を諦めました。

収入がない日々は不安の連続でした。

このまま赤ちゃんを産んだとしても育てていけるのだろうか?
働くことを前提に住んだ家だから、家賃で収入が圧迫されないだろうか。

私自身が貧困家庭で育ち、明日食べるものにも困るという状況を経験していたので、子供にはそのような思いはさせたくないと思うものの、その不安は的中してしまいます。
現在も問題は解決できておりません。

そんな時に行き着いた答えが『アフィリエイト』でした。
月30万以上は稼げる、うまくいくと100万以上稼げるという記事を見つけ勉強を始めました。
しかし、それが間違いでした。

アフィリエイトを始め、ネットビジネスをなめていたのです。
無料の情報のみを探し、情報商材には目もくれず、自己流で運営していたので収益化はおろか、サイトへの訪問者が来なく落胆。

集客用に始めたアメブロも徐々に更新することはなくなりました。
アメブロでさえ集客することができず、あきらめたためです。

アメブロに人を集めることができれば収益化できるのでは?
と甘い考えの私はTwitterとアメブロをリンクさせることを思いつき実践。

しかし、相互リンクで集めたフォロワーさんばかりなので集客などできず。
完全に絶望しました。

そこに夫からの
『もっとまともな仕事に就いたら?』
の一言で撃沈。
徐々に放置するようになり、ブログもTwitterも開くことはありませんでした。

しかし、2020年2月、私にとって忘れられない事件が起きました。
夫からの暴言、暴力です。
これを機に夫の態度は悪化する一方に。

夫はよくある『結婚しても独身気分』状態です。
それは今でも変わりません。

夫は生活費を出し渋りします。
でも食欲は旺盛で、子供のご飯にまで手を付け、家にある食材は買い置きだろうと関係なく食べます。
食費を抑えるところか食費が家計を圧迫する事態に。

家計簿をつけ実際に生活費の交渉をしても、家計簿を見ずに
『おまえがさっさと働けばいい』
いう人。

おまけにゲームへの課金額が半端ない。
欲しいものは相談なく買っています。
生活費よりも自身のお小遣いを優先しています。

それが原因でクレジットカードの引き落としができないといわれ、
私が生活費を使いすぎているといい始め、挙句
お金がないのはお前のせいだ、貧乏神、疫病神、死ね
など暴言が絶えなくなりました。

車が壊れたのもお前のせいといわれ、義父に借金をして購入した車代も含め彼の借金は私の借金に。
総額200万。
今は肩代わりして返していると本気で思っています。

こんな状態では私も子供も幸せになれないと思い、ふとTwitterを開いたところ、月収6桁の人がたくさんいて驚愕したのを今でも覚えています。

嘘でも本当でも、せっかく稼いでる人がたくさんいることを知れたのは何かの縁だ、と感じまずはTwitterに復帰。
インフルエンサーと呼ばれる人たちを勝手に師匠と崇め、情報収集を始めました。

Twitterをやっていくうち、収益化に向けて頑張ってる人、収益化できて喜んでいる人たちとつながることができたので希望を持てたので、サイトも復帰しようと決意することができました。


3.noteの存在

一人で孤独に頑張っていたころには出会えなかったのが『note』。
本当につい最近まで、こういうものがあることを知りませんでした。

noteの価格なら買えるのでは?
と思い、何名かnoteを購入しました。
その中には、コンサルを受けられるもの、オンラインサロンに入れるものなどもあり私にとってとても有意義な自己投資となっています。

noteに出会えていなければ私は夫へ負の感情をもったまま、何もできず無機質な毎日を送っていたと思います。

noteを通じてたくさんの人とつながることができ、今の私がいます。
いやなことを言われても、前向きに考えられるようになったのもnoteのおかげです。

もし、noteを買うことを躊躇されている方は、本当に信頼できる人のnoteを一冊購入してみてください。
きっと、私と同じように自分を変えれると思います。


4.ツイッター以外の活動の場

Twitterに復帰したことにより、いろいろな情報を集めることができるようになりました。

もともと活動したかったYouTube。
収益化させるのが一番簡単なバズビデオ。

ブログもアメブロのほかに3つほど持っております。


美容系まとめサイト⇒こちらからどうぞ
旦那との日常バトル⇒こちらからどうぞ

上記2サイトは立て直ししたばかりなので記事数は少ないですが、
これから更新をしていくので、たまに覗いてくださいなw

何事も経験だ!と思い、いろいろなものに手を出しております。
その中でも、映像編集などの知識を得られたのは皮肉にもバズビデオ。
映像編集のやり方など、かなり時間がかかりましたが、習得できました。
この経験は一生ものになりそうです。

5.終わりに

以上、つばさってどんな人!?というテーマの元、自己紹介を綴らせていただきました。

あのTwitterのプロフィールになったきっかけの事件なども記載させていただけたので、読み返していただけると改めて意味が分かってもらえると思います。

まだまだ未熟な私ですが、Twitterで見かけた際は仲良くしていただきたく思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?