今日はハロウィン!仮装してお菓子を貰ってきました!

こんばんは。noteの投稿をしようと考えてはいたもののなかなか出来ずにこのタイミングになりました。
今日はイオンにて仮装して来店し、イオンモールアプリのクーポン見せてお菓子つかみ取りをしてきました!アプリクーポンでの年齢制限はありません。版権キャラの仮装でもOKみたいです!

今日のハロウィン

ネット初出し、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『バッジとれ~るセンター』から『ミイラコスプレのアシュリー』をしております。今までコロナ禍や用事の関係で披露する機会が無く、今回はようやく機会が訪れました!
コスチュームは4年前近くから大抵のほとんどが一部除いて上から下まで100均の包帯で作ってます(なお、露出対策は行ってます。)。また機会が訪れる前に時間あったら調整しようと思います。
公式イラストを元に描いたイラスト。まだ未完成ですが、ここまで描けたのはかなり久しぶりで、今までは怖くて描けなかったです。今度は魔女やナースとかも作ってみたいですね。新作のメイド イン ワリオもノースリーブのアシュリー出るので、機会あったら描いてみようかな?
お菓子のつかみ取りでゲットした飴達。画像に写りきれてないけど、コーラ・レモン・サイダー・マスカット味の飴があり、母の仕事の関係で子供にお菓子の飴をプレゼントしてしまったので、飴が食べれなかったのが残念です。
この日の為に『メイド イン ワリオ』シリーズに出てくるアシュリーの使い魔の『レッド』のぬいぐるみを自作してました。
裁縫初心者で至らぬ点があったので、また作るときは立体感を目指したいと思います。

反応について

実は昨日も訪れたのですが、お菓子のつかみ取りが17時までなので間に合わず、用事で『プリキュアオールスターズF』を見る予定もあったので、帰宅するまではコスプレしてる状態でした。

そんな中、私が移動の際にコートを身に着け、それでも頭や顔がミイラコスプレしていた為、いっぱい買い物してた見知らぬおじさんから怪我をしたのかと心配させてしまい、「仮装」だということを伝えると「似合ってるね!」と仰られました。
ただ、昨日は私の知り合いがたまたま買い物に来てばったり出会い、腕に付けているアームカバーを「不気味だから外して!みんなに注目されてるから!」と仰られたのですが、なりきってる以上難しい為外せない事を伝えた矢先、お迎えが来て帰宅しました。
実は前にハロウィンから送れて宅コスした写真を見せたらで怪我をしたのかと心配された事もあるので、不気味に思われてしまったり、心配させてしまったり、ハロウィンでもそれ以外でもミイラのコスプレは難しいなと思いました…。
それでも今日は、受付にいたお兄さんから仮装を褒められたのでこれからも衣装作りの方を頑張りたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?