見出し画像

チャンスの「顔」の話

チャンスってやつは

「チャンス」の顔してやってこない。

そう、いつも。



あいつ(チャンス)は、チャンスの顔なんかしてない。
じゃ、なんの顔してやってくるか



「ピンチの顔」です



・うっわーやばいことになった、、
・これは絶望的だ、、
・マジで、絶体絶命だ、、

って中に

本物の「チャンス」がある。



ピンチはチャンス。良く言ったものです。

いつも思うんです。

ピンチの中にしか、チャンスはないんだなって。

だから、
リスクを取れない人は、チャンスを掴めないって。

挑戦しない人が、成功することはないだなって。



これ、逆もあるんです。

「チャンス」の顔してるやつは

チャンスじゃない

・うわ、儲かりそう!
・楽勝なやり方あるじゃん!
・貴方だけに教える、楽して稼げるモテる仕事紹介します!

そういうの、全部

チャンスの顔した

本物の「ピンチ」です。


ご用心を^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?