よぉ。哲学ぅ

夢のため、冒険が始まる



はぁ!?

なんで冒険できるんかな。夢のため幸せのためといってもそんなとれるかわかんない幸せのために明日を危険にさらすくらいならば今日だって10時まで寝れてたそれを明日も継続したほうが幸せじゃないかい?

なんて思ってしまう僕はもう成長過程ではなく安定の過程に入ってしまっているということなのではないだろうか。

スタジオなんかでおそらく職業として音楽をやっている方々が話しているのを盗み聞きして「最近の若い子って安定を求めるよね!安定したいんだったらこの仕事向いてないんじゃないかー??」と話しているギターおぢさんを見たことがある。よくある。

俺は最近の若い子みたいだな。

いやでも「まついは古風だよ。」これまた大御所シンガーに言われたこともある


ええどっち。おれは夢のために冒険できるんか?できないんか?物語の主人公はなんで初期状態で叶わぬ夢をもって挑めるんだ?しかも叶っちゃうんだよな😂

何なん!?

これに共感する若い人は多いだろう。



さて、そういえば自分のいままでの好成績だったり結果を残してきたものを振り返ろう。

なぜ成績が良かったか?

やるしかなかったからだ。

外的要因なのだ。

内的にやりたいと思ってやっていることはやりたいことを詰め込みすぎてバランスを取れなくなってしまうことがほとんどだ。

うまくいったことは仕方なく。だ。

最もたるものは仕方なく部活のキャプテンをやって仕方なく仕切り仕方なく鼓舞してしたら東関東大会いけたり。

賞をとらねばいけない、ハクがないと人生終わる。というときに賞をとれたり。



あ!そっかあ!!

明日死ぬ、まついつばさから人権が剥奪されると思えば頑張れるんじゃねえか!?

書いてるうちにレールがひんまがっちまってメビウスの輪のようになってしまった。終わりが見えない。

ここまで来ると考えてもなにもでないんだよなーなんて思い始めたら、明日起きるためにまずは寝よう!すべてそこからだ

まあ明日死ぬってなっても冷静に断頭台に身をまかせることは出来るんだ。



なんなんだろう俺って。

横浜ついた。またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?