見出し画像

本日も爆発なり

こんばんは、TAKです。

昨日の、爆発宣言通りに太陽の塔を見に行ってきました。

万博記念公園に行ったことはありましたが、改めて太陽の塔を見に行くというミッションを持って行くのは初めてでした。

珍しく、ウキウキしていました。

モノレールから、未来を見ている顔が見えてきた時には、テンション大爆発でした。

コロナ禍騒動明けの、春は人がいっぱいでした。

人酔いしないように、ひたすら、太陽の顔を見ながら進みました。

びじゅちゅーんの『保健室に太陽の塔』の歌詞が脳内に流れ始め、塔の中を進んでいきました。

『うわぁ、根本がアメーバ!』

『真ん中、恐竜いてる!』

『てっぺん、クロマニヨン人!』

私の心が大爆発でした。

公園内の桜もチューリップも綺麗でした。

楽しかった。

家に帰って、おばあちゃんに、『太陽の塔見に行ってきた』と話すと、

『あぁ、友達と?』

『え、ひとりで』

『えっ!ひとりで!?』

『ひとりでしか行かんやろ』と、私。

平日の急な誘いで、太陽に塔を見に付き合ってくれるような、友達は私にはいないと思う。

知らんけど。

母には、写メールを送った。

『誰に撮ってもらったん?』

この辺りは、母だ。 ひとりで行ってることに疑いがない。

『知らない中国人に撮ってもらった』と返す。

ありがとう、私に写真を撮ってくれないか?と、先に声をかけてくれた人。

母からの返信、

『頭、爆発してるな。岡本太郎みたい』

いや、太郎さんは髪の毛は爆発していないはず。

芸術が爆発してたんや。

爆発は最高だ!

気がついたら、正面からの写真を撮り忘れていて、少し悲しかった。

そんな感じ。

Salome!

TAK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?