見出し画像

ひとりごちたひとたち

おはようございます、TAKです。

今回、久しぶりに大阪に帰って、気付いたことがあります。

自分の空間を大切にすることもあり、普段、あまり出歩かないで家でのんびり過ごすことを好むので、家にいる母や祖母だけかな?と思ってたんですけど、ちょっと外に出てみると、意外と見知らぬ人たちもそうだったんです。

ひとりごと。

結構な人が、ひとりで呟いている。

大人も子どもも。

そして、そんな人たちの多くが、少し顔がゆるんでいる。

ニヤついているんです。

そんな人たちを見て、私もニヤついちゃうんですけどね。

大阪だからなのか?

春だからか?

笑いの相乗効果ってことで、えぇんちゃう?

知らんけど♪

そんな感じ。

Shalom!

TAK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?