見出し画像

MLMの失敗、、良き経験を伝えたくて。

当人2019年9月まで某投資系MLMに所属していた身であり、身を滅ぼして依存していた哀れな人間です(◞‸◟ㆀ)

僕の経験談からその後の調べを皆様にお伝えして少しでも情弱といわれぬ知識を付けてもらい僕のようにならないようにしてください!!(当人、あまり後悔してない)

画像1

大袈裟な画像を貼りましたが、身を滅ぼしかねないMLMの業界(ちまたではマルチ商法と呼ばれる)

*MLM=連鎖式販売

これは詐欺や法律に反していません。個人的にグレーなものであると認識してます。

僕はこのMLMに2018年の大学4年生の頃にハマってしまい、就活やサークルの追いコンなど蔑ろにして自分の組織構築に向けてひた走っていたのです(^o^)ソイヤッ

組織構築?なんじゃそりゃと思うMLM初心者の方、簡単ですが会社で例えてみてください!平社員がいてそれを束ねる、班長、係長、部長、社長、取締役と位が高いほど給料が上がるでしょう?それを個人の営業の力で下に平社員を沢山作るのです。下の画像のイメージです。


画像2

それのある商品が投資であったり、集客ノウハウであった、物販、せどり、生活用品であったりするのが世の中に存在するMLMの情報商材、生活品ビジネスというわけです。




ここまでは知ってる人は知っている話ですよね!!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪

ここからは僕がMLMに属していた時の心境や、借金を下時、その後のことなんか経験を話して行き友達から知人からMLMの話をされて困惑している人の判断材料や生半可な気持ちでやる物じゃないと言う現実を失敗、、、良き経験から皆様に有益な情報を届けられたらなと思い今、深夜の3時に書いてます。





僕は50万の商材を買いました。。。。






当時高いと思いながらこのままではダメだと言う気持ちがある中での大学の友達からの投資系MLMの紹介でした。投資に関して多少なりとも個人的に手を出してやっていたこともあり、強くなれる、教えてもらえるという所にとてもメリットを感じて借金50万をし始めました( ¯꒳​¯ )ᐝ

↑↑↑ここ人生のターニングポイント!!

これをきっかけに良くも悪くも人生が転換していきます( ー̀֊ー́ )✧

その中で会う人はMLMの厳しい世界でふるいにかけられて登って言った猛者たちです。そんな人たちと話してすごい!尊敬だ!ヤバすぎ!!と思わない大学生はほぼいないであろうと思います。

MLMの世界は次の人を紹介することでつながっていく世界です。大学4年の情弱な僕はその紹介制度の魅力を知り、やるように環境で思考が固まってしまいました。

この理由として、人と会うたびに成功談や凄さ当てられどうやればなれるのか考えさせられる事が多かったように思います。当然ハマりやります。


ですが僕は臆病かつ慎重であったのです。この紹介は友達に勧めづらいと初期の段階で気づいたのです。その結果ちょこちょこ紹介を生み、環境最高の思考に凝り固まった脳で私生活を壊していくのです。

セミナー、LINE、イベント様々な勉強と苦難、尻を叩かれている日々に僕はある日突然嫌気が刺したのです。能力がないやらないそんな僕ではあったのですが環境内での結果はちっぽけでもあった。そんな僕が環境を辞める事にしたのです。

それが2019年9月。


正直に言うとMLMには二極化されると思います。稼げる人間:損する人間

稼げる人間=元々の能力、努力化、賢さ、リーダー性

損する人間=楽したい人、考え事をしない人、サラリーマン思考、優しすぎる人

MLMの中ではこう分けられると考えています。なので初めから損する人に頭まりそうで有ればMLMをやるのはおすすめしません。

なにごとも突き抜けられる陽キャラであればやるべきなのではと僕はおすすめします。


これが僕のMLMでの、出来事とそれを踏まえた見解です。

どうでしたか?参考になれたらいいな。

........






そしてそれから僕は色々なMLMについて興味を持ちそれの内情を調べることにハマり知識を大きく大きくしていきました!!( ー̀֊ー́ )✧

自分を苦しめた、いや、思考を成長させてくれたMLMというものについて詳しくなりたいとそう思えたのです。

今、東京だけでも数多くのMLMについてあります。ほんとに多くて把握するのが大変です。

あなたが今どんなビジネスをやりどんな目的で取り組んでいるのか。

はたまたどんな勧誘を受けているのか。

簡単に僕の知り得るMLMについてまとめてみようと思うのでぜひ次のnoteを期待しててください(๑•̀⌄ー́๑)b



それでも皆さんお気をつけをŧ‹”ŧ‹”( ‘ч’ )ŧ‹”ŧ‹”



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?