2020/9月10月 まとめ(PCで編集)
「目標」
・インターンシップに参加する!
・C#を勉強する。
・基本情報のお勉強を続ける。
「結果」
・インターンシップ①の完了(約2カ月)
・インターンシップ②の完了(2日間)
・Unity講習実施(2回)
9/1 ・Unity初心者向け講習(2時間)
・基本情報の試験勉強(ちょっと)
9/2 ・Unity初心者向け講習(2時間)
・基本情報の試験勉強(1時間)
9/3 ・インターン
9/4 ・インターン
9/5 ・ゲーム案を練る(4時間)
ーーーーーーーーーー
9/6 ・基本情報のお勉強(2時間)
・先輩とCluster(1時間)
9/7 ・インターン
・基本情報の試験勉強(1時間)
9/8 ・ゼミ(3年)
・Zoom会議(映研)
・基本情報の試験勉強(1時間)
9/9 ・インターン
・Zoom会議(HIUVR)
9/10 ・インターン
9/11 ・インターン
9/12 ・インターン
ーーーーーーーーーー
9/13 ・インターン
9/14 ・インターン
・モデリング(1時間)
9/15 ・インターン
・Unity作業(1時間)
・モデリング(1時間)
9/16 ・インターン
9/17 ・インターン
9/18 ・インターン
9/19 ・お休み
ーーーーーーーーーー
9/20 ・Unity作業(3時間)
・モデリング(1時間)
9/21 ・基本情報のお勉強(2時間)
・モデリング(1時間)
~~~~~~~~~~
10/10 ・授業課題(5時間)
ーーーーーーーーーー
10/11 ・お休み
10/12 ・お休み
10/13 ・授業課題(5時間)
10/14 ・授業課題(5時間)
・01キャラデザ(1時間)
10/15 ・授業課題(6時間)
10/16 ・授業課題(6時間)
10/17 ・授業課題(4時間)
ーーーーーーーーーー
10/18 ・小学生の子とUnityでゲーム作成
10/19 ・授業課題(4時間)
・01キャラデザ(1時間)
・01モデリング(4時間)
10/20 ・授業課題(7時間)
10/21 ・授業課題(6時間)
10/22 ・授業課題(6時間)
10/23 ・授業課題(6時間)
・日常の諸々
10/24 ・授業課題(4時間)
・01モデリング(3時間)
ーーーーーーーーーー
10/25 ・授業課題(4時間)
・就活関係の諸々(6時間)
・01リギング(3時間)
10/26 ・授業課題(3時間)
・01リギング(5時間)
10/27 ・授業課題(8時間)
10/28 ・授業課題(4時間)
10/29 ・インターンシップ(2日間)
10/30 ・インターンシップ(2日間)
10/31 ・授業課題(5時間)
「感想」
(※なかなかに忙しかったため、今回は9月分と10月分が合わさっています。今後も忙しいことに変わりはないですが、この活動報告は続けていきたいと思っています。)
長期と短期のインターンシップに一回ずつ参加した。最初は参加することに意義があると思い、”インターンシップに参加すること”が目的になっていたが、結果的にたくさんの学びが得られ満足している。一番目に参加した長期の方は、色々な意味(環境は非常によかった)でなかなかに大変だったが、学生の了見で切っていい知識はないのだなと思い知らされた。単位と目標を取りこぼさないように気を付けながら、様々なことに挑戦をしようと思うようになった。二回目の短期の方は、より将来を見つめた目的の参加だったが、長期と同様にたくさんの学びが得られた。特に自分とは違う学校で学んでいる学生と作業できたのがよかった。長期の方は結果的に、二カ月間一人で課題と戦ったが、短期ではグループワークだったので、その部分でとてもポジティブな刺激を得られた。
言い訳になるが、基本情報はまた目標(テストの実施日)が延びてしまい、なかなか手につかない。午前免除は受かっているので、もう一度気合を入れなおして、午後の方の勉強に取り掛かりたい。
最後に、二度のUnity講習会を通して、(まだまだ未熟なのに偉そうなことをいうが)やはり人に何か教えることが好きなんだなということが分かった。今はゲーム・エンタメに限らず、現場で開発の経験を積むことを目標として就活するつもりだが、将来的には、何かを教えるボランティア的な活動もしたいと漠然と思うこの頃。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?