うちの相棒は

うちの相棒は初動捜査がいつも遅れる

どうやら鼻が効かないらしい


犯人がブツを身に付けたまはまウロウロしてても

どうも嗅ぎ分けられないから

どうしても先に私が察知して犯人確保

犯人は大人しくしてくれず

押さえつける私の手をすり抜けようとしたところで

やっと相棒が手伝いに駆けつける


なんて

いつになってもう◯ちオムツを替えてくれない主人のお話です


娘が『しーしー』と言ってトイレに走ろうとしても

すぐに察知して連れてってくれないから

次男の『漏れそうやから先に行く』とか

便乗した長男に順番抜かされたり

そんなこんなで娘の『しーしー』欲は減退


トイレで用を足して『う◯ち出たよー』コールの次男にも

今度は聞こえてないのかさっぱり動いてくれない

誰も来ないから自分で拭こうと

トイレットペーパー1ロール使いきられたの

もう忘れたの?


まさか記憶までぶっ飛んだのか?


Withコロナになって1年以上

朝夕の検温だってテキパキこなさないと

『ピッピ(体温計)出したかったー』

『先に測りたかったー』

『片付けするー』

の三重苦を毎日見さされる


おい

相棒よ

指示されるのが嫌なら

もっとアンテナ張って

鼻で嗅ぎ分け

第六感で感じてくれ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?