池袋振り返り院承認欲求姫

今日は池袋に行った。
知的な場所(カレッジ)に行き、カラオケに行った。
カラオケをあとにしたら、同行していた人間がほしいものを探して店に入っていった。
僕は待つことになり、ひどく退屈になった。
つまらなくなり、帰ることにした。
上板橋に置きっぱにしていたチャリに乗って帰ることにした。
乗車率150%くらい(推測)の東武東上線にのり、上板橋までいった。
上板橋にあるチャリにのり、ぼくは18キロ先の狛江市の家までチャリを漕いだ。
途中デニーズによった。
誕生月だったから、バースデークーポンを使ってパンケーキをもらうことができた。

いまは家に到着し、チー鱈を平らげて、スマホをぽちぽちだ。

(振り返りはここまで)

話しは変わるが、ワイは文章を書いていると、

「あ、これ、めちゃめちゃいい文章じゃね」

などと思うことがある。そうすると

「この文章をひとに見せれば褒められる、褒めてもらおう」

などと承認欲求が暴走し、文章を書く目的がすり替わってしまうことがよくある。まぁ普段書いてる文章なんてツイッターに数十文字の雑なひとことのせてるだけだから、目的もなにもないんだけど。
まあそんなわけで、承認欲求が暴走すると、こんどは自己防衛反応的なものが発生して

「やめておけ、褒められるために、優越感に浸るために書いた文章なんてキモチワルイ!」

となる。けっきょくは消したりして、狼狽している。
これは、まぁ仕方ないことだと思う。わたしの承認欲求が非常に強く、認めてもらいたくて仕方ないのだから、褒めてもらいたい!と思うのはワイの性格だ。

ってなことを思いながら今日の池袋から帰宅までのハイライトを書いてました。

#2日も文章書いてるやん #なんか文章消したくなるな #今日のハイライト #バースデークーポン #承認欲求