見出し画像

つい先日、新しいマッチングアプリを入れたばっかりなのに3日で退会した訳とは

コンビニでバイトしてると、たまに文句を言われることがあるんですよ。

コンビニに行ったことがある人は分かるかと思いますが、最近はセルフレジになっておりじぶんで支払い方法をタッチパネルで選択します。

そのときに違うボタンを押す人がいるんですけど、こんなこと言ってくるんです。

「おい、お金が入っていかねーぞ」

「あの、クレジットカードを選択されましたか?」

「ちげーよ、現金だよ!」

「あの、クレジットカードが選択されてます」

「ちゃんと現金を押したよ!!」

反論するとあとが面倒くさいのでわたしの方で取り消しをして、現金を押します。

こういうことを言うオジサンやオバさんがたまにいるんですよ。

つまり、どういうことかと言うと「じぶんは間違ってない」と思い込んでいるんです。

でも、わたしは「機械が間違える訳ないから押し間違えたんだろ」と心の中で思っています。

まぁ、もちろんお客さんに反論はしませんが・・・。

でも、彼らのような似たような思考をじぶんも持ってしまうことがあるんです。

ここから先は

1,653字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?