最終的にはここに行き着いた!35歳女が愛用している究極のスキンケア商品!
こちらの記事では、わたしが毎日使っているスキンケア商品をご紹介しています。
35歳にもなったんで、そろそろスキンケア商品をワンランク上にしようと思い、今年からリニューアルしました。
色々なスキンケア商品を試してみましたが、やっぱこれが無難で良い!と思ったので、それに決めました。
ちなみにわたしが使ってるスキンケア商品は2,000円以内で購入が可能です。
しかも、オールインワンなので時短にもなります。
高保湿なので手間いらずで美肌になれます。
もちろん、生理前など女性ホルモンのバランスが崩れやすい時期は、ときどきアゴにニキビができたりしますが。
だけど、昔のように気にするほどニキビがひどくなるということもなくなったので、つやつや、もっちり肌です。
それでは、さっそく紹介していきたいと思います。
朝のスキンケア
まず、朝はぬるま湯か水のみで洗顔をするようにしています。
石鹸を使うと必要な油分まで奪ってしまうので、注意が必要です。
朝、わたしが使ってるスキンケア商品は、こちらのサンホワイトのみです。
こちらは、上の記事でくわしく紹介しています。
まず、メリットの一つが低刺激なので赤ちゃんでも使えるということ。
2点目が、ワセリンの中でも高品質。
3点目が、無難なスキンケア商品だから安心感があるという点です。
確かにテクスチャーに関しては、他のスキンケア商品と比べたらベタベタ感はあります。
なので、髪の毛が肌にくっつきやすくはあります。
そして、ちょっとしたテカリというのもあります。
けど、同じバイト先の女性には「肌キレイだね!ツヤッツヤしてる」と言われたので、他の人から見たらテカリではなくツヤ肌に見えるそうです。
なので、わたしは気に入って使ってます。
夜のスキンケア
それでは、わたしが夜に行っているスキンケアをご紹介します。
まず、洗顔はこちらの洗顔料を使っています。
泡立てる必要がないし、メイク落としと洗顔が両方できるので楽チンです。
でも、ずっと使ってるとポンプが硬くなるのか、押すのに力が入ります。
詰め替え用を買おうかとも思いましたが、違うのを買ってしまいました。
次回からはこちらを使う予定です。
アクネケアで、余計なニキビを作らせないように予防ケアします笑
それでは、わたしが使ってる夜のスキンケア商品をご紹介します。
それは・・・
なめらか本舗 リンクルジェルクリームです。
「え?これ?」と思った方、がっかりしないでください!
まず、こちらの成分をご覧ください。
わたしの好きな、というか、女性に嬉しい豆乳成分(イソフラボン)が入っています。
大豆イソフラボンには、肌の調子を整える「美肌ホルモン」の働きを補って、若々しい肌をサポートしてくれます。
また、肌の弾力を保つ「コラーゲン」を増やして、ハリを保つ働きもあります。
ほかにも、細胞の新陳代謝を高めて肌の生まれ変わりを促進するので保湿力もアップします。
そんな効果が期待できるので、わたしはスキンケア商品だけでなく納豆や豆乳、豆腐などの食事からもイソフラボンを摂取しているのです。
そして、今回のスキンケア商品にはレチノールが配合されています。
レチノールとは、近年の研究で、シワやシミ改善に効果があるということで今注目されています!
しかも、美容皮膚科医が書いた本でも「レチノールはアンチエイジングに効果がある!」と大絶賛していたので気になっていました。
レチノールは、細胞のターンオーバーを促進し、皮膚のゴワつき・きめをケア、小ジワをなめらかにします。
ターンオーバーが促進されることで、くすみや色むらがケアされるうれしい効果も期待できます。
また、加齢により薄くなりがちな表皮を厚くし、みずみずしくふっくらとした肌にしてくれます。
肌にハリや弾力を与え、若々しい印象に導いてくれる究極のアンチエイジングに効く成分なのです!
なので、巷ではレチノール配合の高価なスキンケア商品がたくさん売られています。
それらは、すべてシワ、シミに効果があるそうです。
だが、しかし!!
そういったレチノール配合の成分には副作用があって、口コミを見てみると「使ったあとに肌がピリピリして痛くなった」だの「肌が乾燥するようになった」だの肌になんらかのダメージがあることは確かなのです。
だから、レチノールになかなか手が出せなかったのですが。
こちらの「なめらか本舗 リンクルジェルクリーム」では、そういった肌トラブルがまったく起きなかったので安心して使えました。
安心して使えるどころかオールインワンなので手間いらず。
手軽にアンチエイジングケアができるって凄くないですか?
というわけで、わたしはこちらのスキンケア商品を毎晩愛用しています。
スキンケア商品は安価でいいの?
年齢を重ねれば、細胞も衰えていくため高価なスキンケア商品を使いたくなると思います。
実際に巷では、「高価なスキンケア商品じゃないとあまり意味ないよ」と言われてるくらいです。
でも、35歳のわたしからしたら「そうかな?」という感じです。
むしろ、肌をキレイにするのは高品質なスキンケア商品ではなく、日頃からの生活習慣、特に運動・睡眠・食事・メンタルケアが大事だと思ってるからです。
勘違いしないでほしいのは、スキンケアはあくまでも保湿であって治療ではないこと。
キレイな肌を保つことがスキンケアなのです。
よく、肌荒れを起こしたあとに市販のスキンケア商品で色々試して余計悪化させたというのを聞きますが、そもそもスキンケア商品を使って肌荒れを治そうとするのは間違いなのです。
なので、あまりにもすごい肌荒れを起こしたら皮膚科を受診されるのが一番無難ですよ。
最後に・・・
いかがでしたでしょうか。
まぁ、この記事で何が言いたかったのかというと
「スキンケア商品にあまり高い金を払わないでください」ということと
「じぶんに合ったスキンケア商品が一番ですよ!」ということです。
わたしが紹介した「なめらか本舗 リンクルジェルクリーム」も安価で、わたしの好きなイソフラボンシリーズだったので愛用してるまでです。
ちなみに最近知ったのですが、遅延型アレルギー検査っていうのが良いみたいですよ。
この遅延型アレルギー検査っていうのは、実際にじぶんが何にアレルギー反応を起こしているのかが分かるそうです。
これは、ユーチューバーの話ですが。
ずっと原因不明の肌荒れを起こしていて、試しに遅延型アレルギー検査を行ってみたら、実は「牛乳」にアレルギー反応を起こしていたということが分かったそうです。
本人は、それまで牛乳にアレルギー反応があったなんて知らなかったみたいなので検査を受けて良かったと言っていました。
以後、牛乳を飲まなくなったら肌荒れが改善したそうです。
なので、もし気になるようでしたら一度遅延型アレルギー検査を受けてみるのもいいかもしれませんね。
この記事を読んで、参考になったなら嬉しく思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
関連記事
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?