見出し画像

恋愛がうまくいっていないあなたへ。元気になる名言たちをご紹介します。

最近、心は満たされてますか?

女性の場合、恋愛がうまくいっていないと感じるとネガティブになる傾向があります。

恋愛がうまくいかないのは、「じぶんのせい」とか「頑張りが足りない」って思うんですよね。

そして、負のスパイラルに陥り、これ以上みじめになりたくないから逃げようとしたり、諦めそうになったりします。

でも、そんなときこそ、これから紹介する名言を思い出して前に進んで欲しいと思います。

今回紹介するのは名言たちは、2冊の本からの引用です。

わたしが考えた言葉ではないので、かたじけないのですが。

わたしもよく落ち込んだときは本を読んで元気をもらっています。

そんなときに、ちょうどわたしを勇気づけてくれた名言たちに巡り合えたので、それを紹介したいと思います。

1. 

彼氏がいなくなったり、お金がなくなりそうだとしても、「自分で自分を幸せにできる」とわかれば、なくなることが怖くなります。そう、”私” を幸せにできるのは、彼氏やお金ではない。それができるのは唯一 ”私”だけ。
最優先は「私の幸せ」。私を幸せにしてくれないものには、用はない❤︎それくらいの気持ちで、手にするものや環境を選んでいきましょう。

「じぶんの幸せはじぶん次第」「じぶんの幸せを最優先」した考え方です。

女性は、ネガティブで遠慮するタイプなのでどうしても相手(男)の都合に合わせがちになります。

でも、そうではなくじぶんのことを一番に考えましょうという気持ちが大事ですね。

「ずっと付き合っていた恋人と別れるのは、これまでがんばってきた自分に負けた気がする」

こうゆう思考に陥ってしまうと、別れたくてもなかなか別れられません。

付き合った期間が長ければ長いほど、人は手放すのに躊躇します。

でも、じぶんの心が「もう限界」と思っているなら、すぐにでも別れを決断しましょう。

”好き”に正解なんて、ないのです。

じぶんが思う ”好き" と周りが思う "好き"は違います。

なので、じぶんの "好き" に自信がなくても迷わなくていいのです。

”好き”に正解なんてないので、本能のままにいきましょう!

これらは、書籍「思考デトックス」からの引用でした。

2. 

孤独を恐れなくなった人、さらには孤独を活用して芸事などを身につけるような積極的な人は、大人の素敵な女性になり、必ず品格を高めます。

恋人が欲しい理由は色々あるかと思いますが、おそらく「一人が寂しいから」というのが濃厚かと思います。

でも、「一人でも大丈夫」むしろ「一人の時間を楽しんでる」女性の方が魅力的に見えるんですね。

焦らず、余裕を持った大人の女性になりましょう。

つらさや苦しさを怖がらない。誰にでもつらく苦しいことは訪れます。それを怖がり何もしないでいて、さらに苦しくなることを選びますか?目の前には、ちょっとした気のもちようで起こる、素晴らしいことが広がっているのに。

臆病になって何もしなければ、余計苦しくなるということを言っています。

チャンスを掴むには、行動しなければなりません。

そのための犠牲(つらさや苦しさ)は仕方のないことなのです。

それに立ち向かわなければ、いつまでも変わらないし、前に進めません。

頑張ってても報われないと思う人に響く名言です。

自分と他人、そのありのままの姿を見るようにしましょう。そのためにも、いろいろな人と交流し、見る目を養うことが大切なのです。

出会いの数を増やせば、その分経験や知識が増えます。

すべて、じぶんのためになるので、交流を恐れてはダメですね。

つらいからこそ、人は考え成長していきます。孤独と正面から向き合いましょう。

すごく良い言葉ですね。

もし、つらい状況になったら「今は成長のときだから頑張ろう」とじぶんを励ましましょう。

幸せとは「心が満たされていること」だと私は思います。

幸せは人それぞれです。

恋愛に限らず、じぶんの好きなことをして心を満たしましょう。

これらは、書籍「一流の男性を引き寄せる恋愛法則」からの引用でした。

最後に・・・

いかがでしたでしょうか。

少しでも救われた気持ちになったら幸いです。

これからも素敵な名言を見つけたらぜひ紹介したいと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?