【必読】Twitterをやろう!運用してみてよかった3つのこと

鞆谷翼です。

Twitterを昨年の11月末から本格的に活用し始めました。

いずれTwitterのBoot Campがやりたい!!
なんて思うほどTwitterは楽しいです!

ロゴは画像編集アプリフォントを活用!

さてさてさて!!

今更Twitterですかー?Twitterはもう終わったメディアだよ?どう使ったらいいかわからないしーー!!! 

って思う人ー??

はーい!!!

もちろん僕もの1人でしたー!!

結論からお話しますが

Twitterは絶対にやったほうが良いですー!!!

その理由を僕の運用した体験談も含めで
お話ししていきます。

いいことが多すぎで!!笑
朝起きたら必ずTwitterをみるようになりました。笑

長くなりそうなので手短に!

1.文章をまとめる力がパワーアップした

もともと起業していまして

・ブログ
・動画
・ライブ配信

を通してコンテンツにまとめあげる。
(仕事内容やノウハウ・ビジョンの共有・日々の動き)

をずっとやっていてそこからお客様を獲得したり
リアルイベントや個別セッションを通して

・個人起業家
・フリーランス
・インフルエンサー
・店舗
・中小企業

の売上アップから理想のライフスタイルの
提案をしていました。
(今は現状クライアントさんのみ個別受付で、新たなサービスを打ち出します)

ずっとやっていたのですがTwitterを
やることである才能が開花しました!

その能力とは…!!??

「短くコンパクトにセンスよく◎まとめる能力」

です。

Twitterで意識していること

・文章を他者目線で見て読みやすいか?
・文章がオシャレか?

ですね!
(適当ツイートもありますが!!)

友達でFacebookを主な拠点にしている
人たちが多いですがTwitterをやることで??

なんと!!

Facebookのコメントも質の良いコメントができるようになりました。

これはメールやラインのやりとりでも活きてくるので、良いことづくめ!!!!

僕の仕事のやり方が

・フルアウトソージング

(自分の好き強み得意以外、人に任せる)

・オートメーション型チームビルディング
(メールのやり取りや日々の情報発信に注力し、自分が現場に直接入らない場所時間に縛られないワークスタイル)

を採用しています。

これはやはり文章でわかりやすく的確に
ポイントをおさえて指示を出したり、

コンサルティングのフィードバックを
行えているからだと思っています。

その能力がTwitterをやったおかげで
さらにパワーアップしました!

Twitterやりましょう!

各SNSの特徴についてはこちらの記事から

2019年のSNSトレンドをおさえる↓

https://tsubasatomotami.themedia.jp/posts/5455244

2.Twitterでしか出会えない人と会えた

FacebookとTwitterでは全く持って
使用しているユーザー層が違います。

・職業
・年齢

が大きくわけるポイントです。
各SNSの特徴に詳しく書いてあるのでみてください!!

TIGALA代表取締役  正田圭さん

著書に「15歳で起業したぼくが社長になって学んだこと」など他2冊 2018年1月に「サクッと起業してサクッと売却する」を発売。 

資金調達からM&A戦略までを実践まで持っていく
正田さんの合宿に参加できたことが良かったです。

現在企画書を
ブラッシュアップ中!!
今年は本気で資金調達に動きます。

正田さんのことを知ったのがTwitter経由だったので…
すごいなと思いました。

金額も安くないので良質なコミュニティー。
レベルの高い方との交流が生まれます。

小田桐あさぎさん!
女性起業家界隈では有名すぎて…

著書:嫌なこと全部やめたらすごかった

僕の高校の同級生でバリバリ活躍してる
女性起業家の子からあさぎさんのサロン

入ってるんだー!!って聞いてたので…

なんと!
こうやってお会いすることができるんだなと!
ちゃっかり写真撮ってるし!笑

と言われてしまいました。笑

女性がキラキラしているのを見て子どもたちは
大人になりたいとか…とにかく背中を見ているので

応援したい!

3.若い子達がたくさーんTwitterにいるー!

嬉しいことだらけなのですが
Twitterには若い子達がたくさんいます。

・学生起業家
・インフルエンサー
・ブロガー

弊社ではSNSの運用をつねに研究しています。
(特にTwitter、ティックトック、ユウチューブ)

お友達になりました!バスケットボールパフォーマンス関東チャンピオン!パフォキングくん!

本当に嬉しいんです。

自分のバックグラウンドから
(会社員鬱、サーファーとして活動、失敗→DJになる→早々とDJを辞める→好きなことをやるために好きなことをやめて起業)

ティーンエイジドリームって社名も
直訳で10代の夢。

苦しかった自分も含めて、想いを持って
一生懸命頑張っている人が活躍できるように。

アスリート、アーティストが
金銭的な理由で挑戦をやめない社会を創る。

まさに過去の自分。
そしてこれからの最先端を走るであろう

若い子達に橋渡しをする。

それが日本から世界へ広がる…

世界中の子どもたちに夢と希望を
与えることが、僕のミッションです。

彼ら彼女らの力が必要。
ともに成長する仕組みシステムが必要。

僕はどん底のときに若い子達に救われました。
(彼ら彼女らは普通に接してくれただけ…)

本当に嬉しかった。

だから僕はサーファーとして自分の限界に挑戦していきながら、事業として若い世代を応援する

モノを生み出します。
応援よろしくお願いいたします。

まとめ

Twitterをやると良いことしかないです。
文章力はあがりますし企画力も合わせてあがります。

幅広い人たちと交流できて
反応が良いのが特徴ですので拡散力があります。

ぜひTwitterにチャレンジして
理想のスタイルを手に入れましょう!!

追伸1

誕生日記念!体験コンサルティング最終日です。
こちらから受け付けをしております。

https://tsubasatomotami.themedia.jp/posts/5514007

追伸2

各SNSでも繋がってくださると嬉しいです!

【Twitter】

日々の思考を記しています▶ https://twitter.com/tsubasatomotan1?s=09

【YouTube】
自由なライフスタイルを送るコツを配信しています▶https://www.youtube.com/channel/UCXPua3uJtKJTFWIcRRQ0fLA

【Instagram】ライフスタイルを表現しています 

https://www.instagram.com/tsubasa_tomotani

    【最新ブログ】
ビジネスをするうえで大切なことを書いています↓
/https://tsubasatomotami.themedia.jp