見出し画像

餃子100個チャレンジから学ぶ、限界を作らない、限界を使いこなし目標達成する方法

本日18時より有料公開。今だけ無料公開中。

無料公開期間終了しました。

いいねやコメントシェア歓迎です!

はい、どうも鞆谷翼です。軽く近況報告です。

最近餃子100個チャレンジをやりました。結果は成功です。

画像1

体感覚としてはキツかったですが、限界を超えた先の新たな境地を手に入れた感覚がありました。

僕自身、限界を使いこなすやり方を知っていたので、1日半前から、準備をしました。

ちなみにゲームのルールは外に出ては行けないそして、トイレに行ってはいけない...です。

餃子の個数を例えば誤魔化すために、捨ててしまう...みたいな反則行為を防止するためでしょう。

ちなみに僕は食べながら、生理現象で軽くグラスに吐いてしまいました。ぶちまけるよりは、良いよね。僕のシェアハウスの住人が見届け人として2人いましたが、厳しいですね。「ソレは成功とは呼ばない」などと、言われましたが、冗談か本気かなどの話は置いておいて、僕は結局チャレンジをして、達成の色紙を持ち、カメラを向けられています。winnerとしてそこに立っている事実があります。ルールに吐いてはいけないなんて、書いてないですから。しかも飲食店用の水のコップの半分くらいしか、戻してません。食べたものすべてリバースしてすっきりしちゃったら、話は別ですが。その程度の話です。ルールを把握して合理的に勝負に拘れば勝てるんですね。ソレを否定するということは、否定したことを自分はやることは出来ないということですから。

挑戦をするとよく言われるんですよ、ソレは成功とは呼ばない..,などと、特にやったことがない人たちからよく言われるんですよね。なんでですかね。僕は前提を見抜くプロでもあるので、何気ない瞬間でさえこのような思考でいるということは、物事を転用させて事象を変えては、日常でそのようにジャッジしている可能性がある。僕には直接関係のない話ですが。

手段なんて目的達成において、その瞬間瞬間に持ってるカードの最善を切るだけですから。

改めて自分は勝負師であり、限界の超え方を、体で覚えてるなと。

今、普段で1000カロリーくらいしか食べてないですからね!笑

少食ですよ。

そして目標達成のために全力で取り組み、瞬時に手段を選びながら、取り組める。なぜか100個チャレンジを通して、一皮剥けたな、限界を超えられたなと、自信にもなりました。

そのノウハウがあるのでまとめておきます。

youtubeの鞆谷翼の挑戦日記でもコンテンツとして残すのでこちらもチャンネル登録よろしくお願いします。

鞆谷翼の挑戦日記:



有料フィルターをかける理由は価値を感じて欲しいからです。無料の価値を知らない人、理解できない人は、いくら有料をやったところで、セミナーに行こうがコンサルを受けようが、本を買って勉強しようが、欲しい結果を掴むことはできません。

僕のように出来ないことが出来てしまう...って領域を体験したい人は、以降のnoteを購入してしっかり、実践してください。本来誰でもできます。

本番はここからだ。

続きは↓

ここから先は

2,543字 / 1画像

¥ 3,000

いいなと思われた読者様は、是非いいねコメント、サポートよろしくお願いします!活動費に当てるのと、サウナに行くために使わせていただきます!