見出し画像

成功者は◯◯◯を見ない!?

こんにちは

今回は「成功者は◯◯◯を見ない」についてお伝えします。

いきなりですが

「人生一度きり、人生変えたい」と思ったことはありませんか?

僕はしょっちゅう思ってました。

「このまま終わって良いのか?」

「毎日、同じことの繰り返しで面白くないし」

「成功したい!」

「お金稼ぎたい!」

「金持ちになりたい!」ってね

でも、人生ってそんな甘くはないですよね?

「会社を辞めたら生活できなくなる」

「家族を養えない」

「人生変えたいけど怖い」

そうなんです。

怖いです。

人生って恐怖の連続なんですよ。

人生変えようと思ったら結構なエネルギーを使います。

簡単ではありません。

人生を180°変える!となると相当なエネルギーを要します。

でも、成功者はそんな大変なことを軽々とこなし

成功を収めています。

成功者とあなた

何が違うと思います?

・考え方

・行動力

・価値観

・環境

など

成功者との違いがありますよね?

もし、あなたが

・成功の道に一歩でも近づきたい

・人生を変えたい

・成功者と同じ考えを持ちたい

と思うなら次のことを実施してください。

成功者に共通していることがあります。

成功者は「テレビを見ない」です。

これは成功者がしていることです。

テレビを見ない。

というかテレビを持っていないんです。

テレビ業界を批判するわけではありませんが

最近のテレビはヤラセが発覚したり

本当に必要な情報は放送されません。

・ヤラセでもいいから面白い

・視聴率が取れれば良い

そんな番組ばかりです。

今時、情報なんてネットを利用すればテレビの情報より早く確実に得られます。

だから成功者はテレビを見ないんです。

テレビを見ない代わりに何をしているのか?

テレビを見ない時間を他の時間に使っているんです。

時間を有効活用してます。

『成功者は時間が有限』だと理解しています。

ほとんどの人が時間は無限だと勘違いしています。

有限だと理解しても

自分に甘い!

「今日は疲れたから、明日やろう」

「っお!このYouTube面白い!見ちゃお」

「このゲームめっちゃハマるわぁ!」

時間を有効活用できずに無駄な時間を過ごしてしまうし

結局行動できないんです。

自分を律することが大切です!

「明日やろうは馬鹿野郎」と言われますが

成功している人はなんと言っても

レスポンスがめちゃくちゃ早い!

恐ろしいスピードです。

なんで?

そんなにレスポンスが早いか?

時間の活用が上手いからです。

「疲れたから、明日やる」なんてことはしません

「YouTube見ちゃお!」必要な動画以外は見ません。

「ゲームおもろ!」ゲームをする時間を別の時間に当ててます。

もちろん成功者にも休息は必要ですよ?だから時間を決めてますし、もしゲームをしても逆にその遊びを、ビジネスに当てはめて考えているんです。

ゲーム ➡︎ Web配信 ➡︎ 視聴率 ➡︎ 稼げる

休んでいようと、遊んでいようとビジネスに絡めて考える

これが成功者の考えです。

話は逸れてしまいましたが

「テレビを見ない」ことで

時間を有効活用することができます。

時間は有限です。

人生は一度限り。

行動を変えるなら

まずは「テレビを見ない」ことをしてみてはどうですか?