見出し画像

カルチャーショック!アメリカ編

今日は、子供のことではないのですが、ちょっとした笑えるカルチャーショックを言いたくて(笑)

これは私の中でかなり衝撃でアメリカ人は大笑いしてた。

職場でたまたまTバックの下着の話で。個人的にTバックは、どうも好きではなくて、製品によってくいこんでしまう感じが着心地が悪い。で、こんな会話で始まった。。

ブレンダ「そういえばさー、下着が変な感じがするー。」

私「なんのこと?Tバックはいてるの?」

ブレンダ「????Tバックってお茶の?」

私「え?Tバックって下着でTの形のーーー」

ブレンダ「爆笑ー」

ブレンダ「ヒロコもしかしてthongのこと?」

私「えー?thongってアメリカでいうの?Tバックが全世界共通だと思った」

ここまでは、私の単語知らずで、その先の会話から、

私「thongだと毛がちょっと大変なことになるからあんまり好きではない」

ブレンダ「そう?私、陰毛全処理してるから。」

私「え?毛、ないの???」

ブレンダ「え?普通だよ。私の周りの友人も下の毛はないよ。」

私「。。。。。。。。。えーーーーーーーー!!!Are you serious?」

ブレンダ「十代のころから処理してる。だって、面倒じゃない?あたり前なことだよ、アメリカじゃあ。」

私「私、全部は剃ったことないわー。日本の温泉とかでもみんな陰毛あるの普通だしなあ。なんか逆に気持ち悪い」

ブレンダ「爆笑。ヒロコこっちではみんなしてるはずだよー」

私「えーーーーーーー!!!」

この後に、職場の女子に聞いたら、ほぼ100%の確率で陰毛を処理してることが判明。40代も。しかもゲイの男の子もしていた。。。このゲイのエフラインにめっちゃ爆笑されて・・

とりあえず、みんなに爆笑され、これはカルチャーショックの一つに入ってしまった。私の中では、下の毛の処理はある程度のパンティーラインはするけど、全部はしない。なんとなくあるほうが落ち着く。アメリカは下の毛がないのが当たり前らしいです。

みなさんはどうですか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?