見出し画像

メルボルン離れます(一旦)



こんにちは。
久原翼です!
見に来てくださりありがとうございます。


久々の投稿となりました。

なんと、、、
今月から違う都市に移動します!!


メルボルンに来て約9か月が経ちました。時間が経つのが早すぎてびっくりです!

日本にずっと住んでいると気にしなくても良いですが、海外に住むにはビザが必要です。

オーストラリアではワーキングホリデービザで1年間は特に何もしなくても滞在できます。しかし2年目もオーストラリアにいたい!となった場合ビザを延長する必要があります。そのために、いわゆる田舎町でファームジョブ(フルーツの収穫等)をしなければなりません。ただコロナ後から少しルールが変わってカフェやレストラン等で働いてもビザ延長が可能になりました。その他にも様々な選択肢がありますが。

僕はファームには行かずカフェで働きたいので簡単な道のりではないですが、また1から家探しと仕事探しを頑張ります!


僕が今回行く町はタウンズビルというオーストラリア北東部です!正直どんなところかもわからないし知り合いもゼロです!そこで数ヶ月働いてビザ延長を目指します。

なんかどこかのホームページの情報だと規模的には千葉県くらいらしいです。それってどうなん?って感じですが行ってみないとわからないんでとにかく飛行機に乗ります。笑

またタウンズビルの様子は投稿したいと思います。(多分)


今回、一時的にメルボルンを離れるのでたくさんの人がお別れ会&頑張ってきてね会を開いてくれました。なんて恵まれているんだと改めて思いましたし、もっと成長してメルボルンに帰ってきたいと思いました!


ワーホリ生活をしていると出会いと別れが多すぎて、その度に寂しくもなりますが、良い経験をさせてもらっています。
僕の人生は人に恵まれすぎて感謝してもしきれません!この世の良い人達が自分の周りに集まってない?と思います。



話は変わりますが、

パリオリンピック楽しみですね!もうすでに感動を与えてもらっていますが、僕たちには想像もできないくらい、想像するのも申し訳なくなるくらい、懸けて、背負って、取り組んでいる人たちには頭が上がりません。

応援しています!


最後まで読んでいただきありがとうございます。


もし良ければこういう事書いて欲しいとかありましたらコメントなどお願いします!
また、こんな自分ですがサポートもしてくれたら嬉しいです!


次回もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?