倍速×音のみ

またなんか書いた気になって忘れてました。

最近、Netflixに加入したんですよ。
今まで食わず嫌いでできるだけ避けてきたものだったのですが、最近YouTubeも見るものがかなり減り、惰性で見てる2度目の動画が増えてきたなと思ったので、Netflixで話題作を見ることを決意しました。
Netflixすごいですね。
クレヨンしんちゃんの古い映画がこんなにもあるとは驚きました。
コナンの映画が公開されてる影響でコナンの映画も多いですし、話題作も多くあって今のところ見るのに困っておりません。
見た映画の今更の紹介は今後していくとして、今回は僕のコナンの映画がキモイということに関して報告します。
コナン普通に好きなんですよ。漫画は2、3周したので、犯人とトリックが分かってるくらいです。
映画もその感じで大体犯人とトリックは分かってて懐かしさで見直したりしてます。
そんな感じでNetflixでコナンの映画を見返してるのですが、Netflixの機能で倍速があるんです。1.5倍速までできるのですが、ストーリーを知ってる身からすると、テンポよく見れるので便利なんです。倍速で見てるのもキモイと言われますが、それに追加して無音で見てたんです。
毎回じゃなくて、電車でイヤホンの電池が切れた時に見てただけです。
キモイと言われることは分かりますけども、完全否定は困ります。
映画の内容も覚えてるので、大体画面見たらセリフ分かるんです。だからギリギリ無くても困らない映画もあるんです。
犯人あばく所とか最後の盛り上がりとか脳内再生が余裕なんで大丈夫なんです。
これがキモイと言われたので控えますけど、僕はそこまで言われるほどとは思えないんですよね。
皆さんの得意な映画でやってみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?