見出し画像

2021年に買って良かったもの

2021年も残り少なくなりました。
いろいろあった1年で、今年もいろいろともがき続けた1年だったかもしれません。
2021年の振り返りとして、私の「買ってよかったもの」を紹介します。


以前よりも選んでモノを買うようになった、かも?

個人的には、以前よりも選んでモノを買うようになってきていると思います。それは、むやみにモノを増やしたくないから。モノを管理したり、必要なものを探したり、買い物をしたりするエネルギーをもっと自分のために使いたいと思っているから。

ただし、必要に迫られて買い物をすることもありますし、出会いを信じて、衝動買い的に買ってしまうこともあります。
モノは少しずつ減らしていますが、ミニマリストまでにはなれず、最近は本の増殖に悩んでいます。(本は、紙派。)

例えば、必要に迫られてというか、あった方が便利かもと思って、1月にAmazonで「Hiyoo ノートパソコンスタンド」を購入しました。

ノートパソコンを置いたり、ipadを置いたりして使っていますが、zoomを使う時は必須のものになりました。買って良かったものの一つです。

Ankerのワイヤレスイヤホン「Soundcore Life P3」は、何となく気になっていて、9月に現物を見て購入したもの。

川崎フロンターレのオフィシャルグッズショップ「アズーロ・ネロ」でクラブオフィシャルトップパートナーのAnkerの商品を置くようになって、現物を確認して、「やはり、欲しい」となって、そのままレジへ。ちなみに、購入したのは、ライトブルーのものです。
まだ使いこなせてはいませんが、マスク生活だとワイヤレスイヤホンは便利です。ワイヤレスイヤホンもピンキリですが、「Soundcore Life P3」を使ってみて、値段が手ごろの割には音もいいし、バッテリーの持ちもいいのではないかと思っています。


衝動買いしたリング

そして、ほぼ衝動買いだったのが、ANNUAL RINGS 365のボリュームリングです。

11月中旬、松屋銀座1階のスペース・オブ・ギンザに期間限定のPOP UP SHOPがオープンしていました。たまたまFacebookに松屋銀座のお知らせが表示され、ANNUAL RINGS 365のリングの写真が目にとまり……。
自分の目で確認したくて、最終日の午後に足を運びました。
イメージコンサルタントでもあるスタッフの方とお話をしながら、約1時間くらい悩んで決めたのがピンクと白の2つのボリュームリングでした。ピンクがキャッツアイで、白がマザーオブパールだそうです。

画像1

横幅が約1.5㎝くらいあるボリュームリングです。
ANNUAL RINGS 365のリングはすべて1点物なので、同じ石でも微妙にいろや模様が違っていたり、形によっても雰囲気が違ったり。大きさによって、バランスが良いもの、悪いものもあり。
何点も試した末に選んだのは、きれいな色の2つリングでした。どちらか1つに決めることができず、この先、同じものに出会える可能性がないかもしれないと、悩んだ末に2つ購入。だぶん、「出会ってしまった」のだと思います。

実は、手が大きいのがコンプレックス。おまけに、むくみもひどいし……。
私の手は、細くて華奢なリングは似合わないので、持っているリングはすべてボリュームのあるもの。指も太いので、サイズも大きいリングばかり。

でも、ANNUAL RINGS 365のリングに出会って、私の大きな手でも似合うリングがあることがわかったのがうれしかったかもしれません。

外出の際に、どちらかのリングをしています。スタッフの方からは、両手に1つずつ、2つつけても素敵だとも言われましたが、まだ2つつける勇気はなく……。
ただ、身につけることで、気分が上がるリングのように思うので、「買ってよかった」モノになるでしょうか? 2022年も一緒に過ごしたいリングです。


2022年は、もっとモノを選んで買えるようになりたい

この年末年始を使って、持ち物の整理をしようと考えています。クローゼットの中とか、本とか、紙の資料類、その他いろいろ。普段も不要なものは少しずつ処分していますが、この年末にかけて、あちこちパンパンになってきています。時間に余裕がある年末年始にやろうと思っていたのですが、年明けに持ち越しとなりました……。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?