不思議な岬の物語

森沢明夫氏原作『虹の岬の喫茶店』をベースに、主演の吉永小百合が企画から立ち上げた作品です。

彼女のためにアレンジしまくっているので、原作と全く異なる作品に仕上がっています。

『八日目の蝉』の成島出監督だったから、期待度が高すぎたかな…

まず、悦子さんの虹の絵の秘密が無視されて、甥の浩司役の阿部寛がおバカにデフォルメされすぎ。

そして…コタローがいない…!

原作ファンとしては、残念というか、ぽか~ん。。。という気分でした。

原作者の森沢明夫氏は、エキストラ出演されて楽しんでいるようですが。(結婚式のシーンかな?)

和田誠氏による映画タイトルのデザインも、な~んかしっくりこない。

サユリストが集まって作りあげて、サユリストのための映画だから、ま、いっか。

2014年 8月に福岡で亡くなられた米倉斉加年さんの遺作でもあります。

あ、竹内結子ちゃんは相変わらず、かわいいい♪