見出し画像

#つばめの献血会6 開催しました!

2022年3月20日(日) #つばめの献血会6 を弊社本社営業所で開催しました。

バルーンが映える晴天!

愛知県赤十字血液センターの集計でこの日の受付は78名、献血者は65名という結果。献血に要する時間と献血バスのキャパシティを考えると上出来すぎる結果となり、おかげさまで25800mLの血液を集めることができました。参加してくださった皆様本当にありがとうございました。

献血会最高動員記録でした!

参加者のうちTwitter経由でご参加のフォロワー様は27名。この日「つばめタクシー6時間貸切権」が参加者の中から抽選で1名様に当たるイベントを開催したのですが、特典目当てで参加している訳ではないという感じがひしひしと伝わってきました。もう、これは本当にただ感謝です。

この日の献血会は初の試み満載。まずは愛知県赤十字血液センターから「けんけつちゃん」が初来場!さすがキュートでラブリーなけんけつちゃん、そこにいてくれるだけで場が和みます。

つぶらな瞳がw

休日の弊社営業所前、さほど通行人は多くないのですが、通りがかる人達はスマホを向けて写真を撮ったり、近くに寄ってきてくださったり。参加者の方からも「かわいい!」と大好評。

また研修センターを休憩所に使ったので、常設しているタクシーメーター練習機を参加者の方に体験していただきました。

https://twitter.com/zuimmy666/status/1505402627621679106

これも実に大好評。スイッチを見ると押したくなる気持ちは、古今東西万人共通ですよねw 普段目にすることはあっても触ることはできないから、お楽しみいただけて何よりでした

そして意外な大ヒットはケータリングに用意したうまい棒600本。

大人たちが狂喜乱舞w

問診ルームの受付に置いていたらお子様のみならず大人たちまで大盛上がり。みんな、ホント好きなのね!「うまい棒あり〼」って告知したらそれで献血の参加者が増えるかもしれませんw

さらにこの日は急遽ウクライナ人道危機救援金の募金箱を設置し、多くの方に募金にもご協力いただきました。

募金してくださった方に缶バッジをプレゼント

Twitterで告知したところ「献血は出来ないけど募金だけでも」とわざわざ足を運んでくださった方も。この日皆様のご協力で34,784円が集まり、3月22日に日本赤十字社愛知県支部に預けてきました。本当にご協力ありがとうございました。

直接持参で募金を受付してくれます
この通りお預かりいただきました!

振り返るだけで盛り沢山な一日でしたね…。これから「つばめタクシー6時間貸切権」の抽選を行います。一体どなたがこの特典をゲットするのかワクワクしますね。6時間、どこに連れて行ってくれるか、私自身楽しみです。あ、この企画は私自らがお客様をご案内させていただきますので。

次の献血会がいつになるか全く未定ですが、今後もこのような社会貢献活動は継続したいと思います。

Twitterの #つばめの献血会6 まとめはこちらからご覧ください。

第5回 #つばめの献血会 もnoteにまとめていますよ。

貸切タクシーのお問合せは… つばめオンライン
つばめ自動車プレイングマネージャーTwitter
つばめ自動車プレイングマネージャーInstagram



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?