見出し画像

愛知県半田市の彼岸花を愛でる

お彼岸の中日9月25日、愛知県半田市の矢勝川へ彼岸花を観に行ってきました。

ごんぎつねの故郷

新美南吉記念館の向かい側にある矢勝川沿いには300万本もの彼岸花が咲き誇ります。今年は待望の秋まつりも開催。カメラを持つ多くの人で賑わっていました。

この色に魅せられます


奥に権現山。ごんぎつねの「ごん」

秋風にそよそよ揺れる様に時間を忘れて観入ってしまいます。これで八分咲きとのことですが、とてもいいタイミングに訪れることができました。彼岸花の紅色は、心の奥底にまで深く染み入ってくるようなそんな色合いのようにも感じます。

それにしても知多半島って観る場所がとても多いのですよね。新美南吉とごんぎつねの他にも半田はお酢や醤油など醸造所、常滑は焼き物の窯が古くから有名な場所。最近ではインスタ映えするスポットとしても人気が高く若い女性の姿もよく見かけるようになりました。

秋が深まるこの季節、カメラを持って知多半島をゆっくり散策してみたいものです。


貸切タクシー問合せは… つばめオンライン
つばめ自動車プレイングマネージャーTwitter
つばめ自動車プレイングマネージャーInstagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?