見出し画像

ずいみーさんとつばめタクシーで行く名古屋グルメツアー【中川区編】

20226月某日、普段からTwitterで仲良くさせていただいているYouTuberずいみーさんと一緒に、名古屋市中川区の美味しいお店をつばめタクシーで巡る小旅行に行ってきました。

今回は「おいでよ名古屋@おいなごちゃん」もご一緒ということで、気分も激アガり!そんなわけで私なりにグルメツアーを振り返ってみようと思います。ずいみーさんのYouTube動画はコチラをご覧くださいね!

名古屋市中区栄一丁目のつばめ自動車本社に集合をして、まず最初に出向いた先は供米田にある「タコ焼きHAL」さん。キュートなヤマダネコさんが目印。

本業は不動産屋さんのHALさん

7個入り350円というお値打ち価格のタコ焼き、実は私すでに体験済みなのですが、もうホントおいしいんですよ(語彙力)。トッピング無料というサービスっぷり実に素敵です。私のオススメはポン酢ジュレ。暑いこの時期、さっぱりしてとても良きです。で、ビールが恋しくなります

たっぷりネギが嬉しいねー

続いて向かったのは宮脇町の「赤い天津飯」が有名な「餃子苑」さん。HALさんから公共交通だと1時間オーバーの移動時間だけど、タクシーだと約15分。快適にスイスイとやってきました。

餃子専門店というわけではないのですよ!

そしてお目当ての赤い天津飯をいただきました。美味しい!この赤い餡はピリ辛醬油味なのです。フワフワ玉子にピリ辛餡、すごくよく似合います。

甘いのを想像しがちだけど違います!キリッとピリ辛!

ずいみーさんとおいなごちゃんの手にはしっかりハイボール!確かにこれは飲みたくなるテイスト!しかもタクシーで来てるから飲んじゃっても全く無問題ですからね

THE町中華という様相の店内にはソフビのおもちゃなどがいっぱい並んでて、これまた面白い空間です。フレンドリーなマスターとにこやかな時間を過ごせましたよ。ゆっくり町中華飲みとかしたいですよねー。

続いては餃子苑さんからほど近く、餃子苑さんも常連さんという上脇町「おいしいお菓子と珈琲の店グランブルー」さん。

オシャレな看板がお店を象徴しています

食後のコーヒータイムを堪能しに来ました。もうスイーツのビジュアルにやられてしまいます。カステラケーキの「フルーツましまし」を注文したのですが、別腹が自分の身体にしっかり存在することを確認するかのごとく、ペロリと秒で完食してしまいました。

フルーツと生クリームの程よい甘さが絶妙

見ているだけで楽しくなるスイーツがいっぱいなので、甘いものが好きな人はチェックマストですよ。

そんなわけで今回はつばめタクシーで三つのお店を巡ってきたわけですが、「次は〇区に行きたいね!」とめちゃ盛り上がりました。近日中にシリーズ化あるかもなのでどうぞご期待くださいねー!

おいなごちゃんが作ってくれた動画も貼っておきますねー!

ずいみーさん、また「つばめで行こまい」しよまい!

貸切タクシー問合せは… つばめオンライン
つばめ自動車プレイングマネージャーTwitter
つばめ自動車プレイングマネージャーInstagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?